仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:普通の日常( 87 )

 
f0187704_938487.jpg

  これ、 ワインの栓 なんですよ ♫

f0187704_9385377.jpg


f0187704_939143.jpg


f0187704_939196.jpg




そして こんな可愛いラベルのワインが ありました ♡

f0187704_9422116.jpg  

 St. Valentine's day を待たずに 開封してしまいました (^_^.)

f0187704_9414748.jpg


  どちらも もちろん リーズナブルなワインなので お試しあれ (^.^)
[PR]
by IGirie | 2013-02-07 09:49 | その他徒然

初雪が 大雪に

 
f0187704_17225920.jpg


2013.01.14. 9:25

sato-san の一言 「あっ、雪だっ!!」 で
ベランダに飛び出す

f0187704_17233220.jpg


2013.01.14. 10:19

窓際でPC作業しながらも
どれくらい降り積もったかが
気になって仕方ない
都会育ちの 私 (゜.゜)

f0187704_17235386.jpg


2013.01.14. 12:22

あれよあれよと 雪化粧

空から じゃかじゃかと 降ってくる雪

f0187704_17242370.jpg


あっ!

もー足跡つけた人がいる!!

f0187704_17243766.jpg


久々に WiiSports で遊んだ後は
外で 雪かき & 雪合戦

そんなことしてたら あっという間に夕暮れ。



2013.01.14. 17:08


明日 息子はバスケの朝練 sato-sanはお仕事。   みんな足元にはご注意を (^.^)/~~~

f0187704_17245740.jpg


在宅の母は ラッキーなり。
[PR]
by IGirie | 2013-01-14 17:49 | その他徒然

一月十日は 何の日!?

 
一日遅れの話ですが、、、

一月十日は  110番(ひゃくとおばん)の日  かんぴょうの日  明太子の日  さんま寿司の日  なんだそうな (^.^)
ちなみに  福沢諭吉の誕生日  でもあるんだけどね。

そしてそして、、、  私も40代後半に突入でございます (=_=)

f0187704_9201168.jpg


朝起きたら、 食卓の上に何やら置いてあるではないですか。。。
   私 「 昨日忘年会だったの? 」 
   夫 「 ちがうよ…  なんで年明けに忘年会なんだよ… 」
   私 「 あーははは 新年会か 」
   夫 「 でも新年会なんかなかったよ 」
   私 「 じゃ何これ? 」
   夫 「 ……… 」
というヘンテコな会話を展開する私 (@_@;)   お誕生日プレゼントなんて久しぶりだったから デス。

f0187704_9213820.jpg



帽子の似合わない私に イヤーマフ ♫

SVでも あったかです♡



それと LUPICIA の お茶を2種類セレクト ♬

ちゃんと Birthdayラッピングしてあります♡



sato-san にしては good choice (^_-)



ほかほか  になったなり。
[PR]
by IGirie | 2013-01-11 09:44 | その他徒然

2013年 元旦

 

     056.gif056.gif056.gif 056.gif056.gif056.gif 

f0187704_1226558.jpg


2013年。

平成25年。

蛇年。



息子は 年男でございます。


f0187704_12275734.jpg


本年も 

あいおる家一同

よろしくお願いいたします。 

[PR]
by IGirie | 2013-01-01 12:42 | その他徒然

2012年 大晦日

 
さてさて 今年も 残り半日となりました (^。^)    今年のカレンダーも外して 龍もしまって 新しい年を迎える準備完了です。

f0187704_11393563.jpg


振り返ってみると ……  まぁ~ね~〜 色々あったけど、  総括しちゃうと

      よく遊んだ!! よく富津に通った!!! よく外で寝た!!!!

f0187704_1285652.jpg

アイリー と 
f0187704_129373.jpg
    オルカ だけでなく

          この人にお付き合いくださった 皆々様、  ほんとうに一年間  ありがとうございました (__)

f0187704_1201559.jpg


 どうぞ よいお年を お迎えください \(~o~)/

f0187704_1810528.jpg

[PR]
by IGirie | 2012-12-31 12:18 | その他徒然
 
12月に入った途端 何とな~く バタバタバタバタ ((+_+))     なので こんなお写真で 息抜きしましょ~ (*^。^*)

f0187704_187121.jpg
f0187704_1865633.jpg

さてさて 明日も頑張るかっ !(^^)!
[PR]
by IGirie | 2012-12-18 18:09 | その他徒然
 
私は 都会生まれの都会育ちで 私学卒業。  夫のsato-sanは 田舎生まれの田舎育ち もちろん国公立卒業。

かなり違う環境で育った二人が一緒になったのは 全くの珍事 いや 事件なのですが、 10年以上も一緒に生活していると 少しずつではありますが 異文化交流っていうか そんな感じのことが 少しずつ 進んでいくものであります。

私の方で言えば、、、

干物 なんて全く縁のなかったのが アジの干物をちょくちょく食卓に出すようになったり
秋刀魚 なんて全然食べなかったのが 時々すごく食べたくなったり
味噌汁 なんて一生飲まなくてもいいと思っていたのが 未だ渋々ではあるものの 夕食の一品に加えることが増えたり

  …… 食べ物ばかりですが (^_^.)


彼の方も ブルーチーズを始めとした世界のチーズ色々も チーズフォンデュも 食べたことなかったし、 コロッケを作ったら 「コロッケって 家で作れるんだー!!! 」 と驚いてたかな (^。^)


一方で、 10年以上経っても 未だに理解できないことも数々ありますが 中でも一番は 彼の田舎の方言 (?_?)  
そんなに英語が聞き取れるわけではないけれど それでも やっぱり 英語の方が まだ聞き取れます (>_<)

でも、、、 「何言ってるか わかんなぁ~い」 っていうのは 結構 色々と便利だということが早々に判明したので もはや覚える気は全くありませんけどね (^_-)

f0187704_18412953.jpg

こちらが 彼の 御国です。

彼の田舎は 中国山地の方なのですが
日本海側では ワイン造りを頑張っていて
ワイナリーが結構あります。

今まで飲んだ赤やロゼは ちょっと甘いのが多かったけれど、 こちらは きりっと爽やかなお味でした。

機会があったら 「島根ワイン」 を ご賞味くだされ (^.^)

[PR]
by IGirie | 2012-11-20 19:05 | その他徒然
 
こたつ が欲しい!  でも 部屋が狭くなる!   どーすればいーーぃのッ!?  (>_<)

でも、、、  とうとう先週 ぽちっと してしまいました (#^.^#)

f0187704_1854769.jpg



ついでに 部屋も 模様替え ♫

クリスマスツリーも 飾っちゃいました ●~*



まぁ~るい炬燵は 何だか とっても 可愛い♡

しじら織りの 炬燵布団が 和風な雰囲気をちょっこし加えてくれて
これも なかなか い~ぃ感じ♫

だーぃ満足な お買いものでした (^.^)



ところが、、、


オレの座椅子にどっかり座って 炬燵に入っている少年Dですが、、、 実は 炬燵のスイッチはオフ!
実は彼、、、 当分 炬燵には当たれないのです (ーー;)

f0187704_1815436.jpg






その理由は こちら。。。


続きは また次回にするので ございます (-"-)
[PR]
by IGirie | 2012-11-12 18:25 | その他徒然
  
とある用件で 20年以上前に住んでいたことのある(社宅ですけど) 都立大学へ 電車で行ってきました。

駅を降りた途端に ふっと あの頃に戻ったような感覚になったのが オモシロかったなぁ ●~*
でも 方向音痴の私が 道を思い出すのには 少々時間がかかりました (^_^.)

が、 こちらのことは 覚えていましたよ !(^^)!   駅のすぐ近くにある  御菓子処  ちもと  さんの 八雲もちです。
新入社員で頑張っていた頃 週末のお散歩がてらに よく買ってた 懐かしいお味です。

今回は 翌日からの合同キャンプへの手土産に ♪  だから 八雲もちを ここではお見せできなくて ごめんなさい (>_<)

f0187704_15213868.jpg


やってるのかやってないのか 扉を開けてみないと分からないような あの店構えが 私は かなり好きです。 ガラッと開ける前のあの 緊張感は 自分でもおっかしい (^_^.)   でも、 20年前に比べて 度胸が少しついている自分を発見したよ (^_-)

緊張して開けると 飛び込んでくるのは うすぐら~い店内。  外の喧騒が全く持ち込まれない あの雰囲気は スゴイですよね。
商品の陳列も お店の方も 喫茶できる店内も とにかく 20年前と同じだったのが とっても嬉しかった >^_^<

変化の速いご時世で、 こうやって20年間 変わらない仕事ができている というのは、 ほんとうに憧れます。  

 
[PR]
by IGirie | 2012-10-09 16:04 | その他徒然
 
以前発注した(笑) 名古屋ふらんすアドルテが 先日届きましたよ (^.^)

f0187704_1853021.jpg

 箱のブルーが 何だか とっても綺麗♪


 チーズの味は割と控え目で
 のびのび~ってしてるお餅に ビックリ \(◎o◎)/!
f0187704_1854999.jpg



さてさて... ...   昨日も確か名古屋出張だったはずですが 何もなかったな (・_・)

わたしの方も  こう続くと あってもなくてももー どっちでもよくなってきた (-"-)


  
[PR]
by IGirie | 2012-09-26 18:20 | その他徒然

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie