仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:普通の日常( 87 )

 お友達が、結婚10年目の錫婚式を迎えたというニュースが飛び込んできた。

 我々夫婦も、数年前に錫婚式を迎えたなー

 その間には色々あったけれど、
 まあ10年間、関係を続けたということだけで凄いことだなーと素直に思う

 そして、未だに「ottoのことがよく分から~ん・・・」と思うことがあるのは、
 喜ばしいことなのだろう。


☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※


 昨日、ふと思い立ってこんなものを作ってみた

More
[PR]
by igirie | 2009-11-09 19:57 | 普通の日常
 我が家のベランダには、お洒落な植物や、凝った植物はない。

 まあ、勉強しないっていうことと、長続きしないっていうのがその理由。

 だけど、緑が全くないのも殺風景

 せっかくの広め南向きベランダがもったいない

 
 そんな超ズボラな我が家にぴったりな植物が、日々草(通称”にちにち君”)

 初夏から今も、次々とかわいらしいお花が咲いている (写真奥の2鉢)
f0187704_21354547.jpg

 そして、写真手前の左は、例のmusukoお持ち帰りのタンカン
 そして、写真手前の右は、”にちにち君”から収穫した種を蒔いた”わかにち君

 ちなみにコレが”にちにち君”の種・・・これからもまだまだ収穫できます・・・
f0187704_21431639.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-11-06 22:03 | 普通の日常

鏡に映る自分の顔

 本日、久しぶりに美容院へ行ってまいりました。

 最初にスタイルを決めるときや、途中でカットの仕上がりを確認するとき、
最後にも鏡を見なきゃいけないですよね・・・

 私は、今も何となく照れくさい。

 中学・高校の頃には、家の鏡を見るのも照れくさかった。


☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※


 musukoはどうだろう?

 あやつは、家でも外でも、時々鏡に映る自分の顔や姿に、うっと~~~りしているわ・・・(笑)


☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※

 ita-greさんたちは?

More
[PR]
by igirie | 2009-10-16 16:59 | 普通の日常

安上がりな植物たち

 これは何の種を蒔いたんだっけなー・・・
f0187704_2117647.jpg

 確か、夏休み前にmusukoが給食に出たタンカンの種を持って帰ったのだったような・・・

 葉っぱがとーってもかわいいんですよ♪  全部の葉っぱがこの形♪
f0187704_21181516.jpg


 そしてこっちは、あの台風の風にも耐えた日々草の子孫たち
f0187704_21183568.jpg

 種を収穫して、てきとーに蒔いておいたら、いつの間にかこんなに元気な葉っぱがいっぱい!


 植物もペットも家族も・・・身近にあるものから大切にしたいものです。

More
[PR]
by igirie | 2009-10-15 21:20 | 普通の日常
 左手首が痛い

 夫の背中を手のひらで押してマッサージをしようとすると気づく

 まー、滅多にしないから、数ヶ月に1度くらい・・・いや・・・年に数回かな・・・の頻度で痛みに気づく

 考えてみればもう5年以上前から、いやいやもっと前からだ

 日常には全く支障がないので、長年放置してきた

 でも、ちょっと長すぎる

 そう思って、今日、整形外科に行ってきた

 一応リュウマチの検査のために採血されはしたものの、「まー関節炎でしょう」ということだった

   (・・・ リュウマチだったら嫌だなー )

More
[PR]
by igirie | 2009-10-06 13:33 | 普通の日常

ポップコーンと郷愁


 ポップコーンが好き。

 もっというと、ポップコーンを作るときの

    ポン・・・・・・ポポン・・・・・・ポポポポン・・・・・・・ポポポポポポポポン・・・ポポン・・・ポン・・・・・・

 みたいな音が好き

 それから、跳ねるたびに覆っている袋とかが膨らんできて、いーバターのにおいがしてくるのも好き
f0187704_2156257.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-09-30 22:06 | 普通の日常

ペットクラブの会合


 このマンションのペット飼育管理規定はかなり厳しい。

 エレベーターへのペット同乗は全面禁止。
 自室のベランダやポーチも含めた全ての共有部分に足をつけることも全面禁止。

 だから、4階に住んでいる私たちは、玄関扉を一歩出たところから
2ワンを両脇に抱えて廊下を歩き、階段を上り下りすることになる。

 これが、なかなか大変で、時々階段を踏み外しそうになったりして危険でもある。

 荷物があったりすると、ちょっとリスキーなことをしたりもする。

More
[PR]
by igirie | 2009-09-26 10:04 | 普通の日常

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie