仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ&温泉( 29 )

 
 長期キャンプ。 2年前に何となく勢いでやってみたら すっかり気に入った我が家の面々。

 去年は少年ディーのマリンスクールの行事が色々とあってできませんでしたが、「来年は一週間キャンプするぞー!」と言い続けて1年。 やっと その時がやってきました。

 今回は 無印良品南乗鞍キャンプ場 で 5泊6日のキャンプです \(~o~)/

 
*************************


 8月5日(日) 6:30AMに出発。

 塩尻ICを降りてから ひたすら下の道を走る走る。。。

f0187704_1665071.jpg



 途中、趣のある宿場がたくさん。

 ランチ休憩で寄った道の駅のある宿場には
 漆器屋さんが軒を連ねていました。

 寄り道したかったけど
 先を急がなくちゃいけないからね、、、(涙)


f0187704_1684430.jpg



 この日は ぴーかん 058.gif で 下界は灼熱。

 でも 標高が上がると 風が気持ちよくてホッとする。

 こちらは 途中の峠からの眺め。

 あと1時間くらいだったかな・・・???

 とにかく “もう少しだ!” って感じの距離まで
 来ていたような気がします。


 ところが、、、、、、 ナビでは 「まもなく 目的地です」 と言っているのにそれらしきものがなく、、、 きょろきょろしていたら
こんな看板(撮影は後日)が目に飛び込んできた (@_@;)

 しかも、この時はショックのあまり 「8.5km」は「10.0km」に見え、 さらに口では 「あと1.0kmって書いてあったよね」 と確認し合っていた運転手と私 (・・;) 

f0187704_16174820.jpg


 この看板の先を右折すると ぐんぐんくねくねと山道を登る登る。。。
  なかなか次の看板も出てこない。 途中のゲートには 「入山には許可が必要」なんて書いてある。

 ちょびっと不安になりながらも 登っていって よーやく キャンプ場のセンターハウスにとぉ~ちゃくぅ~ \(~o~)/
 標高1,600m。  ただいま14:00。

 でも、 いきなりカウンター越しには熊がっ \(◎o◎)/!
f0187704_16342473.jpg
 熊よけの鈴を3個渡され、 毎日7:00と21:00に爆竹をならす と言われる。
f0187704_16345528.jpg















 今回は夏休みでそこそこ人もいたけど、 閑散期だと注意を怠ると命の危険に直結するよね。
 
 自然の中で遊ぶ時には 緊張の糸を緩めきってはいけないなって 改めて思った。


********************************


 その一方で センターハウス内の売店の充実ぶりは そりゃー すんばらすぃ~~こと!!!

f0187704_1714331.jpg
f0187704_172897.jpg

f0187704_1725730.jpgf0187704_173792.jpg

f0187704_1731551.jpgf0187704_1743578.jpg












 思わず 写真を撮りまくり (^_-)

 ほかに 衣類、履物、キャンプ用品などなど
 本当にすごかった!


 そして 何と 露天風呂もあるのです!  滞在中一度も下山しなくても 過ごせる感じです (^.^)
 こんなキャンプ場ってのも あるのねぇ~ \(◎o◎)/!  と驚くばかりの我が家でした。


****************************


 さて、 今回は珍しく サイトの予約までしてしまって、 実際にどんなサイトか見てみるまで心配でしたが、、、 地面の状態も 日の当たり方も 悪くない感じでした。  残念だったのは、 ハンモックを吊るす木がなかったこと。  そして、 視覚的にはプライベートは確保されているのに、なぜか サイトの奥にいると 両側のサイトの生活音がとてもよく聞こえること。 ・・・ 見かけよりもサイト同士の距離が近いのかもしれません (-.-)

 まぁ 他のサイトも見てみたけど色々で、、、 相対的には 合格! ということで、 そのまま設営開始! 

f0187704_17193881.jpg



今回は 取り敢えずタープを組み立ててから

地面の傾斜、日当たり(日陰)の動きを考えて、 さてさて、、、どう配置するかなぁ~ と思案中。

f0187704_1734110.jpg



毎回恒例、 少年ディーの
  ごろごろチェーック (^O^)/


寝心地は
ゴロゴロしなけりゃ~
分かりません!    byあいおる家

f0187704_17341625.jpg



私のお気に入りショット ♫

  大中の後姿がいい感じ ♡

f0187704_17525222.jpg



長時間ドライブで疲れたか、 設営中は 仲良く 地面に転がって日向ぼっこ。


車を降りた時に アイリーが 「あっ 今日はこういうこと(キャンプ)ね」 という顔をしたような気がしたのは 気のせいかな?



***********************


f0187704_183160.jpg

18:30には 初日夕飯の定番レトルトメニューが 完成!  今回は チキンバターのインドカレー。
 
そして、 超破格値で購入した CAPTAIN STAGのお皿が とっても 素敵じゃありませんか~ (*^。^*) 大満足♡

奥のmont-bellのランプシェードは ヘッドランプに被せるだけ!  灯りに陰影ができて いい♫


f0187704_18134193.jpg

 

夏は天気が良ければ 19:00頃までは 灯りなしでも大丈夫って 助かるね。

 
でも この写真みたいに 日没直前の時間帯の灯りが 私は大好き♡

奥のガスランタンの灯り ほんわか色が落ち着く。



 初日は みんな疲れているので あっという間に爆睡!  おやすみなさ~~い。





  
[PR]
by IGirie | 2012-08-14 18:30 | キャンプ&温泉

 5泊6日のキャンプから 昨晩20:00過ぎに 無事生還 \(~o~)/

 一夜明けて Sato-sanは張り切り過ぎてダウン (>_<)  少年ディーと私は 至って元気ハツラツ (^.^)


 そして あいおる達も いつもと変わらず しております (^_-)

f0187704_10212059.jpg



 昨日帰宅したにも関わらず
 今朝もいつも通りの起床。

 っていうか 蒸し暑すぎて
 寝てられない (>_<)

 キャンプ場は 涼しかったなぁ~ ♡


f0187704_10242510.jpg





 あれ!? オルカくん

 、、、何してるんだっけ???


f0187704_10245312.jpg

 

 ・・・・・

 カリカリ でてくるの まってます

 ・・・・・


 そこへ 少年ディーの 一声  

f0187704_10253631.jpg





 「 ごはん!? 」 


f0187704_1033545.jpg


 予報に反して 窓の外は 晴れ!
 これなら 洗濯物も乾きそう♪


 少年ディーは キャンプに持って行くのを
 忘れた勉強に 自ら 取り組んでる (゜゜)


 私も 写真整理を
 一気に済ませるぞっ !(^^)!


 ブログUPは 来週から ぼちぼち ネ (^O^)/
[PR]
by IGirie | 2012-08-11 10:49 | キャンプ&温泉
 
 さて 今回は2泊3日。  だから カメラもちゃんと充電して!
   ・・・・・・・・・ なのに 途中で電池パックが外れてて なぜか いきなり 電池残量が僅かに (>_<)

 ということで 連泊キャンプの楽しみ 2日目の写真が 殆どない。
 だったら 記憶にちゃんと残っているはず・・・・ が・・・ 記憶も消えてる (@_@;)  私の脳 ヤバし!!!

 ここからは 私の脳トレにお付き合いください。

***************************
 
 確か、、、  二度寝 をしました。 とっても とーっても気持ちよかったです。 絶対おススメです☆☆☆

 そして、 雨が完全に止んでから 起きました。 テントに当たる雨音と 鳥たちのさえずりで 判断できます。

f0187704_1035481.jpg

 で、 朝ご飯を食べました。。。  !(^^)! 少年ディーが フレンチトーストを作ってくれました♡ 無条件に美味し☆☆☆☆☆
 
 、、、、、、 (-.-) 、、、、、、、、、、、、 (・・;) 、、、、、、、、、、、、、、、 (:_;) 、、、、、、、、、、、、、、、、、 オモイダセヌ 、、、、、、、

 この日の午後には 別のキャンパーが何組かやってくると聞いていたので それまでの間 フリースペースを満喫しよう! と話していたはず。 だから そうした はず。。。

f0187704_1017076.jpg

  ハンモックに揺られながら 空を眺めたり 本を読んだり 目を閉じて色々な音を聞いたり そのまま寝ちゃったり

f0187704_10171019.jpg
f0187704_10175311.jpg
f0187704_10181341.jpg
f0187704_10182383.jpg

椅子に座って ドッジビーやってる二人を眺めたり アイオルの後頭部をマジマジと見たり 首輪が随分色褪せたなと思ってみたり

f0187704_10265830.jpg

 そして やってきた東北訛りの4人組みバイクキャンパーたち。
   「夢はバイクで日本一周」と言ってる少年ディーが じーーーっと見つめる中、 我々の横に こじんまりとソロテントを4つ立て
   どこかへ消えた。
 
 その後 Sato-san一人で夕飯の買い出しに出掛け 残った二人と二匹は そのまま 何かをするでもなく しないでもなく。。。
 だから 記憶がないのね!  ただただ ぼーーーんやり 過ごしてました。
 

**********************

 この三連休 群馬県は35℃以上の驚異的な暑さだったようですが キャンプ場はそれほどでもなかった。

 でも 下界に降りた帰りは灼熱地獄だったので 往路に見つけた「こんにゃく博物館」なるものにも行ってみたかったのですが、、、 ひたすら車を走らせ 11:00出発で 15:00に帰宅しました。

 ところで こういうイベントの後には “少年ディーの心には どんな思いでが残ったのだろうか?” っていつも思うのです。

 その片鱗を見せてくれるのが こちらの 思い出棚。  今回増えたのは 真ん中の茶色いモノ。

   帰りに寄った売店で みんなが要らないという中 私だけが私のために買った釜めしだったのに・・・
   少年ディーが 美味い美味いと 3/4くらいパクパク食べてしまった (:_;)  よっぽど美味しかったらしい(笑)
f0187704_1195837.jpg

 
[PR]
by IGirie | 2012-07-27 18:51 | キャンプ&温泉
  
 サイトとレイアウトが決まって まったりお弁当タイムが終了したら、、、  テントとタープの設営だっ!

f0187704_10502573.jpg




 今回は
 musukoくん改め 少年ディー
 が 設営隊長!

f0187704_1050152.jpg





 ペグ打ちも 慣れたもんです♪

 小一時間くらいで 完成!!!!!
f0187704_10505013.jpg


 今回は 夕方~雨の予報が出ていたので しっかり スクリーンタープも建てました。

f0187704_1135173.jpg


 今年の目標は キャンプ荷物のダイエット!

 軽量でコンパクトな ヘキサタープがいい?

 でも やっぱり雨や寒い時には 
   断然いいんだよなぁ・・・スクリーンタープ

f0187704_11105966.jpg


 今回みたいなフリーサイトだと

 四方を撥ね上げれば

 風も通って 悪くないし♪





 タープの悩みは つづく (-.-)


 さて、 設営の間 アイオル達はこんな感じで ま~ったり。。。  野外でも やっぱり毛布の上が一番♡
   アブが ちょっこしいたので 牛に間違われないように(牛飼いSato-sanの主張) お洋服を着せて。 
f0187704_1182686.jpg


 設営終了後の時間は てきと~に 過ごす。  この時間が最高☆
f0187704_11124551.jpg




 ハンモックに揺られたり

f0187704_11145933.jpg




 思い出したように 水を汲んで来たり


 そして 17:00。   そろそろ 夕飯の準備!  予報だと あと1時間後くらいから雨・・・ 降りだす前にどこまでできるかな?

f0187704_11243495.jpg



 手羽先 焼いて

f0187704_11253266.jpg



 手羽元 焼いて

  手羽中も 焼いたよ

     ジュージュージュー

f0187704_11274367.jpg

 おじゃが ごろごろ

  にんじん ごろごろ

     さすが 男の料理!!!


 でも 女は この時
 火が通るのに時間がかかるぞぉ~ うっしっし
 なんて イジワルなことを 考えている

 そういう性質なんだから しょうがない (-.-)
 まっ  自覚してれば 良し!


 そして・・・  完成 \(~o~)/   Sato-sanの力作  丸鶏が売ってなかったから、、、 鶏の丸焼きもどき
f0187704_1128133.jpg

  鶏肉 じゅ~すぃ~♡    予想に反して(-.-) お野菜 ほっくほく~♡♡    マジで 美味かった☆☆☆

 こうして また一つ 男は女の信頼を勝ち得たぞっ♫ と満足するのであった、、、 が! 女はただこう思うだけ。

         丸鶏だったら きっと ☆☆☆☆☆だったのにね~   (^_^)/~


 
 さて、
 いつ雨が降り出すかと 何となく気にしていたのに 結局 ここまで ポツリも こない!

 なんと もの凄い雨が降り出したのは 我々が 箕郷温泉まねきの湯 から戻ってきた まさに! まさに!! その瞬間
だったのです \(◎o◎)/!!!   絶対 今年のあいおる家は 何かを もってます (#^.^#)

 ところで この 箕郷温泉まねきの湯・・・ 無料ドリンクバーがあったり ドクターフィッシュによるフィッシュセラピーなるものができたり(5分200円、子ども150円) 真ん中の露天風呂が熱すぎて誰も入ってなかったり 何となくオモシロい施設だったので 翌日も入りに行っちゃいました♪


 (またまた つづく)
[PR]
by IGirie | 2012-07-26 18:44 | キャンプ&温泉
 7月14日(土)発で 2泊3日のキャンプへ行ってきました。

 思いつきキャンプを信条(笑)としている我が あいおる家は キャンプ場探しはいつも1週間くらい前から。。。
 でも 今回は苦労しました (>_<)   数年前は 予約取るのにこんなに苦労しなかったような・・・・・・
 ・・・・・・・ (?_?) あの頃って 私 予約取ってたっけ? ・・・・・・  まーいっか 都合の悪いことは忘れる性質 (^.^) 

 で 私も疲れて 「サバイバルキャンプ in SV でいいっか!?」と言っていたら Satoさん頑張った (^^ゞ
 前日夕方に 仕事の合間を縫って 見つけて予約してくれたのが サンコーハルナパーク :パン作りが体験できるキャンプ場 

f0187704_11372533.jpg


 予約したのは 林間サイト。  この沢(↓) の奥。  車の乗り入れができないので 荷物は人力で運ぶ。

f0187704_1153599.jpg


 もちろん musukoは「ここがいい!!!」

 でも、、、そこは 少々ワイルドすぎ (>_<)

 
 それに、、、このちっちゃな橋を 重い荷物を運んで何往復もするのは 結局 君じゃないだろ!! (-"-)  と心の中で 母は 突っ込みを入れた。


 結局 「他に空きサイトがなければ林間。あればそっち」という大人の判断をすることに (ー_ー)!! 
 これはこれで すんごく面倒くさい過程を経る覚悟が必要なんだよね、、、 はぁ~大義だなぁ~ なんて考えながら、
 Satoさんが 他の空きサイトがないかと交渉している間、、、、、  私とmusukoの二人は 沈黙のまま・・・ (^_^.)

 暫くして Satoさん「フリーオートサイトに決めてきた。今晩はうちだけで 明日は幾つかテントが立つらしい」
 結果的には この決断は最良のものとなるのですが、 この時には そんなことはまだ誰も知らず。。。

f0187704_12143771.jpg

 母 「広くていーーーじゃん♪ ハンモックを吊るす木もあるし♫ 今日はここを独占できるんだって!!!」
 musuko 「えーーーーー!!! 林間サイトがいーーーーーーー!!! 川が遠いーーーーーーーーーー!!!」とぶぅぶぅぶぅ

 あとは musukoが自分のペースで どうしようもない現実 を受け入れるまで 待つしかあるまい (゜_゜>)

   なーんて文章にすると  →→→  いぃ~~お母さんだなぁ~~ 私って (#^.^#) 
   現実は  →→→  もー お腹が空いて空いて!  早くお昼ご飯を食べたかっただけでした (^◇^)

 ということで レイアウトだけ決めて 一服  いっぷく~ (^.^)   
f0187704_1234258.jpg


 でもね、 実は musukoくんのご機嫌は ブルーシートを敷き始める頃には すっかり直っていたのでした。
f0187704_12534892.jpg



 
 いつの間にか 自分の欲求と現実との 上手な折り合いのつけ方を 会得したみたい。

 もしかすると 私よりも う~んと上手かもしれない、、、 負けてられないなと思っちゃった。


 彼の言うとおり もう 子ども扱いは 相応しくないね。  ちゃん付けで呼ぶのは 本気で 止めよう。

 ブログでの呼称も 考えなくちゃ!



 (つづく)
[PR]
by IGirie | 2012-07-24 18:26 | キャンプ&温泉
 こちらの雑誌に あいおるさん家族 が載っちゃった (^◇^)

f0187704_14502233.jpg



 あれは GWに ホウリーウッズ久留里キャンプ村 で 2泊3日のキャンプをした時のこと。

 1日目にmusukoくんが チキンレッグを吊るす何やらを 拾ってきた木の枝と ご持参のタコ糸で制作。

f0187704_14315752.jpg


 それに触発されて 2日目にsato-sanが ダッチオーブンを吊るす何やら を 拾ってきた木の枝と ご持参の針金で制作。

 でも 強度不足でダッチオーブンを吊るせるはずもなく  この時点では他の用途も特に見つからず
 ただ何となくその辺に置いていたら (だから、この時点での写真はない!)

 それが アウトドア雑誌の取材をしていた記者&カメラマンの目に留まった。
 カメムシの大群のように テントがうんざりするほど立っている中から こんな地味なものを見つけ出すなんて すごい!

 「明日の朝 お話を聞かせて頂いてもいいですか~?」なんて かわいらしい女性が言うもんだから
 「えっ、、、はぁ~、、、別にいいっすよ、、、」なんて かなり低いテンションで適当に承諾。
   だって どーみても もっとおされぇ~だったり 道具がビシッと揃ってる人たちが大勢!
   どーせ50番目くらいの候補だろう  ってな感じで、 渡されたアンケートにも記入せず
   2日目の夜を 満喫しました。


 翌朝も 取材のことなんか本気で信じず の~んびりと朝ご飯を食べてたら
 「すみませ~ん」と昨日のお姉さんがやって来た。

 (@_@;) ゲゲッ ホントに来た!

   「アンケート記入してくださいましたか~?」  「、、、いいえ、まだ」
   「ではまた少し後に参りますので それまでにご記入をお願いできますか~?」  「、、、あ、はい」

 ってな感じ。


 よかったですよーーーー (>_<)
 ダッチオーブンを吊るせなかった何やら の用途が 前日の夜に見つかってて (>_<)

 ランプの置き所に困って ひょいと掛けたら 案外いい塩梅だった! ってだけの
 お話なんですけどね・・・

f0187704_14473299.jpg


 載ったとしても 最近ますます老眼が進んできた眼には 見えないくらいだろうと思っていたら、、、 案外おっきいよ♪ 

f0187704_14533779.jpg





 多分ね アンケートの書き方が
 よかったんだろうね (^_-)

f0187704_1574286.jpg


 それにしても 私の顔って こんなに
 真ん丸だったっけ・・・ (-"-)

 これはちょっこし ダイエットしなくちゃ
 マズイですな (>_<)



 そうそう キャンプの荷物も
 ダイエットするぞ (^O^)/

[PR]
by IGirie | 2012-07-06 18:15 | キャンプ&温泉
 5月19日(土)の早朝、朝霧ジャンボリーACに向かって出発でーーーす♫

f0187704_154992.jpg


 今回は、、、な、な、なんと!!!! おっされぇ~でハイカラ~で綺麗好きで、 ぜーーーったい地面になんか寝なさそうな(笑)
とあるご夫婦&2ワンと一緒でした。

 いやいや実際、ダメ元で提案した我が家のこの企画に「行きます!」とお返事もらった時には、ビックリ (゜゜)
 ほんとーにいいのぉーーー (@_@;)  って心配だったけど、、、でも、楽しんでくれたみたいで、よかったよかった♫

 我々も、普段のガサツな感じとは違って ちょっと優雅に美しく、、、 なかなかなれなかったけど(笑) 楽しかった♪
f0187704_15284480.jpg





 素敵な陶器のカップを、、、
  割れないようにグルグル巻きにしてご持参(笑) 


 でも、、、何だか優雅でしょ♡

f0187704_15555246.jpg




 かわいらしいトレーに乗せるだけで、 まるで

 キャッフェ〰 で出される朝ご飯のよう♡

f0187704_1529555.jpg





 アイリーはここでも悩殺ポーズ♡

f0187704_160178.jpg





 肥後守で固く結ばれた 二人の男たち
 


 ひもじい(笑)我が家に美味なる品々を食べさせてくれるために、ご夫婦が寄り道している間、
f0187704_15262296.jpg

 我々は お気に入りの場所を確保し、、、、  のんびり 遅めの朝ご飯♡  気持ちよい青空レストラン♫
 ごめんよ、、、実はこの時間が 今回一番ゆっくりした時間だったかも(笑)
f0187704_1574474.jpg


 さてさて、2家族が合流してからのことは、こちらの素晴らしいフルレポートをご覧いただくとして、、、

 今回のキャンプの楽しみの一つは、どーーーーしても欲しくて奮発した大きくて素敵なハンモック )^o^(
f0187704_15304134.jpg



 ハンモックの乗り方講習会を開催中!

f0187704_15331635.jpg




 さてさて、、、生徒第一号の運命は、、、 (゜゜)

f0187704_1536029.jpg





 そりゃーーーーーーーーー \(~o~)/

f0187704_16545727.jpg





ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

f0187704_1651760.jpg




 まだまだーーーーーーーーーーー (^_^)/~

f0187704_15412152.jpg






 きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (;O;)


 さて、もう一つのお楽しみは、、、ダッチオーブン♫
f0187704_16355590.jpg



 丸々一羽だぜーーーーーぃ)^o^(  

 ワイルドだぜーーーーーーぇ \(~o~)/

f0187704_16361136.jpg






 ダッチオーブンも BBQも

f0187704_16401654.jpg




 

 火加減はなかなか難しい・・・


 そうそう、今回は 到着日の昼、夜、翌朝と 3回も火起こしをしちゃいましたが、、、 彼の腕は確実に上がっております。
f0187704_16334279.jpg




 常に 火の傍にいた彼

f0187704_16373367.jpg



 火起こしについて講釈中、、、ではなく

 確か マシュマロのお話???



 林間サイトが多い我が家ですが、ここのキャンプ場は空が近くて富士山が大きくて気持ちよかった♫
f0187704_16415852.jpg

 ぷら~~~っと行きたくなる キャンプ場でした!

 さーーーーて、 夏の一週間キャンプは どこに行くかな~~~ (^.^)
[PR]
by IGirie | 2012-05-31 17:01 | キャンプ&温泉

再び 訪れた静寂の中

 さてさて キャンプ三日目の朝を迎えました。

 撤収の朝だけど 美味しいトーストが食べたくて 朝からmusukoくんに 火を起こしてもらいました。

f0187704_214187.jpg


 なーんてことをしてたら
 いやいや、皆さん、嵐のようにやってきて 嵐のように去っていってしまいましたわ (^_^.)

 ぽつんと残された 我が家のテント・・・  そして 再び 静寂に包まれる
f0187704_2161329.jpg



 我々は この後 富津のDOX fieldに寄り道しました。

 そこで 再び ハンモックに揺られて大騒ぎし、
 そして 背中にハートマークのかわいい(?)カメムシくんに遭遇しましたとさ。
f0187704_21113736.jpg
 



 おしまい。

 [追伸] 今回のキャンプシリーズの写真の落書きは、すべてmusukoくんによるものです。
       お楽しみいただけましたでしょうか?
[PR]
by IGirie | 2012-05-10 21:02 | キャンプ&温泉
 キャンプ2日目の火起こしは musukoくんにやってもらったよ。
f0187704_18102282.jpg



 拾ってあった小枝に火をつけて

 炭に うまく火がつくかなぁ~・・・

f0187704_1812623.jpg



 段々日が暮れてきた。
 
 私は この時間が 一番好き♡



 火の具合も い~感じ。  ご飯を炊くよ!

f0187704_18151236.jpg

 ランプスタンド

  hand-maded by Sato-san
f0187704_18152170.jpg
















   なんとこのランプスタンドが
   アウトドア雑誌記者の目に留まって
   取材を受けてしまったのだ\(◎o◎)/!

f0187704_18195427.jpg



 この日のメインメニューは
 ローストビーフ♪

f0187704_18215181.jpg



 そして、
 食後の焚き火タイムの準備も musukoくんが。



 焚き火はいいよねぇ~♡♡♡
   小枝のはぜる音は心地よく。 闇に舞う火の粉は蛍みたい。 揺れる炎にどうでもいいことが吸い込まれていく。 
f0187704_18225121.jpg




 さー、次の日は撤収だよ! 072.gif
[PR]
by IGirie | 2012-05-08 18:07 | キャンプ&温泉
 翌日は かなりいいお天気になりました058.gif

 オートキャンプサイトの方は 直射日光ばりばりで 大変そうだったけど、、、 林間サイトは快適♫



 シュラフを干して、、、 お次は 恒例(?)のハンモック大会!
f0187704_1752070.jpg




 重い身体を揺らすのは

 それなりに 大変です(笑)

f0187704_1781618.jpg




 オル坊は 

 揺れに合わせて 頭が

     みぎ〰 ひだり〰 みぎ〰 ひだり〰 

f0187704_17134641.jpg





 おっと やっぱり嫌なのか、、、

f0187704_17142856.jpg



 と思いきや

 向きを変えて 再び ゆ〰らゆら〰



   オル 気に入りました♡♡♡

f0187704_17184947.jpg




 アイリーは この間 探検♡


 慣れてくると 落ち着く



 お次は musukoくんの番です!    得意のロープワークで 仕掛けを作ったよ♪ 
f0187704_17405548.jpg


f0187704_1741566.jpg


f0187704_17411717.jpg





 ロープを引っ張ってーーー 

f0187704_17413058.jpg




 イエーーーーイ



 やっぱりハンモックは最高だよね~♫
   、、、ということで、網の目から色々なものがはみ出さない もうちょっと快適なのを手にいれるぞっ049.gif


 なーんて遊んでたら あっという間に 夕ご飯の準備の時間が来たよ。。。 キャンプの午後は早い!


 ということで、、、続きは また今度072.gif
[PR]
by IGirie | 2012-05-06 18:02 | キャンプ&温泉

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie