仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポップコーンと郷愁


 ポップコーンが好き。

 もっというと、ポップコーンを作るときの

    ポン・・・・・・ポポン・・・・・・ポポポポン・・・・・・・ポポポポポポポポン・・・ポポン・・・ポン・・・・・・

 みたいな音が好き

 それから、跳ねるたびに覆っている袋とかが膨らんできて、いーバターのにおいがしてくるのも好き
f0187704_2156257.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-09-30 22:06 | 普通の日常
 イタグレ(Italian Greyhoundの通称)がスキンシップ大好きというのは、飼ってみるとよく分かる。

 飼い主が少しでも気を許すと、すかさず膝の上、股の間、脇の下などに潜り込んでくる。

 IRIEだけでも30分もすると重かったり熱かったりするのに、ORCAが乗ってくると・・・

 そこで活躍するのが、湯たんぽ!
f0187704_9374185.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-09-29 09:40 | あいりー&おるか(イタグレ達)

ライオンキング


 今日は、劇団四季のライオンキングを観に行く。

 本当は家族3人で行く予定だったが、夫の体調がよろしくないので
職場の親友とmusukoの3人で行くことになった。
 
 2階席の最前列だ。
f0187704_12241349.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-09-27 07:39 | 息子・育児

ペットクラブの会合


 このマンションのペット飼育管理規定はかなり厳しい。

 エレベーターへのペット同乗は全面禁止。
 自室のベランダやポーチも含めた全ての共有部分に足をつけることも全面禁止。

 だから、4階に住んでいる私たちは、玄関扉を一歩出たところから
2ワンを両脇に抱えて廊下を歩き、階段を上り下りすることになる。

 これが、なかなか大変で、時々階段を踏み外しそうになったりして危険でもある。

 荷物があったりすると、ちょっとリスキーなことをしたりもする。

More
[PR]
by igirie | 2009-09-26 10:04 | 普通の日常

 ORCAのフィラリアをもらいに動物病院へ・・・駐車場が空いててホッ。

 その後、我が家の秘密基地でノーリードでRUN!RUN!!

 それから、美味しいパン屋さんへ・・・駐車場が空いててホッ。

 なんでそんなに駐車場の空き具合にホッとするのかって!?
  

More
[PR]
by igirie | 2009-09-25 14:53 | あいりー&おるか(イタグレ達)

ゲンキくん


 今日は、運動会の代休で学校がお休みの息子。

 陽射しは強いけど、風はとてもさわやか。

 OR : ねーねー、どっか行こうよー
f0187704_21345324.jpg


 今週末はワンコたちをDRへ連れて行けそうもないので、
 がんばって私の運転で城南島つばさDRへGO!

More
[PR]
by igirie | 2009-09-24 21:39 | あいりー&おるか(イタグレ達)

我慢のしどころ


 奥の空っぽのお皿がORCAのもの

 手前のまだ半分以上フードが残っているのがIRIEのもの

   
f0187704_1811599.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-09-22 18:24 | あいりー&おるか(イタグレ達)

musukoの作品


 musukoの絵には、なんとも言えない雰囲気がある。

 先生にはあまり受けないようだけど、私は大好き。

More
[PR]
by igirie | 2009-09-21 13:28 | 息子・育児

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie