仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は、寒くもなく、熱くもなく、天気も良し!058.gif
早起きして合衆国に集合、朝から、RUN!RUN!RUN!

かけっこ大好きなita-gre達ばかり、広大な天然芝は安心だね

さてさて、今日のメンツは・・・・・023.gif

More
[PR]
by igirie | 2009-10-31 23:43 | お出掛けしたこと

名前の由来

 私の急な、しかもblogに残したメッセージを見て、城南島に駆けつけてくれた
HITOMIさんから、LIME & BEE の名前の由来を伺った。

 名前の由来を聞くと、なるほど~!と思うし、
「どっちがLIME? どっちがBEE?」なんていうこともなくなる。

 それに、名前には、親や飼い主の思いが集約されている



☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※


 musukoの名前は、我々夫婦でかなり悩んでつけた

 IRieの名前は、私がかなり悩んでつけた

 そしてOrcaの名前は、musukoとottoと私の3人で、少し(笑)悩んでつけた

More
[PR]
by igirie | 2009-10-30 22:23 | IRie & Orcaとのこと

バウムベッド、到着!

 先日お話した、mintママさんお手製のバウムベッドが届きました~!

   色は思っていたとおりかなー?????

   ちゃんと仲良く一緒に使ってくれるかなー?????

 生地選びも迷い、サイズと個数も迷ったから、どきどき・・・・

More
[PR]
by igirie | 2009-10-29 22:13 | IRie & Orcaとのこと
 IRieもOrcaも、本当にかわいい。

 私の膝の上でくつろいでいる二頭をなでていると、

 時々、たまらなく愛おしくなることがある。

 でも、同時に、たまらなく切なくもなる。

 1歳7ヶ月のIRieの顔の増えてきた白髪は、否が応でも過ぎた年月を感じさせる。

 IRieやOrcaがいなくなる時、私たちはその事実を受け入れることができるだろうか?

 IRieやOrcaだけでなく、顔馴染みのita-greたちも同じだ。


 

More
[PR]
by igirie | 2009-10-28 22:07 | IRie & Orcaとのこと
 むふっ・・・♪

 今朝メールチェックをしていたら、”お待たせしました~ やっとできたよ~!”って
メールが届いてた♪♪♪

 ヒントは、過去のblogの写真に隠されております・・・

   初代は、コレとかコレとかコレとか
   初代がくっさーくなって、今は湯たんぽの入ってるコレ


 
 な~~~~~んだっ!?

More
[PR]
by igirie | 2009-10-27 12:38 | IRie & Orcaとのこと

遅ればせながら、表彰式

先日の集いのパピーレースのメダルをDOXでいただいてきました。
ロディ君とOrca、そろって1・2フィニッシュで、金、銀メダルです。
f0187704_047269.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-10-26 01:07 | IRie & Orcaとのこと

つばさDR

今日は曇り空で、寒い一日だった。

午前中のうちにDRに行って正解! 午後から雨が降り出した。

IRie&Orcaも寒そうだったけど、走・遊・闘のお友達がいっぱいいて、とっても楽しかった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ギブソン君、疲れ知らずのハイパーな走りで圧倒!
f0187704_0163988.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-10-24 23:00 | お出掛けしたこと
 先日のDOX主催の集いの楽しみ・・・最後は、「出会い編」

 我が家の場合、マイペースでゆっくり進んでいる感じ
f0187704_1052977.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-10-23 11:07 | お出掛けしたこと
 先日のDOX主催の集い・・・

 同胞兄弟姉妹とのご対面のほかにも、お楽しみはまだまだあります♪♪♪

 お次は、ita-greレース!!!

 普段はそんなにはしゃがないくせに、「レース」になるとわたしゃ豹変する女なのだ。



☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※



 IRIE姉さんの走りは切れがあっていつも美しい♪

 今回は決勝戦まで進みましたが、ちょっともう集中力が切れてしまった感じ


 そしてダークホース!

 日々のIRIE姉さんの特訓の成果なのか、

 なんとORCA坊やが、パピーレースで ☆☆ 2位 ☆☆

 そして、いつも仲良く遊んでくれているロディくんが、ダントツの ☆☆☆ 1位 ☆☆☆

 ワーイ! ワーイ!! ワーイ!!!



 あーーーーーーーーでも、、、、、、

More
[PR]
by igirie | 2009-10-22 11:01 | お出掛けしたこと

IRIE姉さんの大好物 ♪

 我が家のita-greさんたちは、人間の食べているものはもらえません。

 ただし、果物は「ときどき」あげます。

 この「ときどき」というのは、ita-greさんたちにとっては「ドキドキ」・・・

   もらえるとき   → たくさんあるとき
   もらえないとき → 少ししかないとき、誰かの大好物のとき 

More
[PR]
by igirie | 2009-10-21 20:42 | IRie & Orcaとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie