仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


 我が家にも、無事、サンタがやってきた☆

 musukoは、あれやこれやのプレゼントの多さに大はしゃぎ 071.gif

 我が家にやってくるサンタさんは、どーもプレゼントの「数」に拘っているらしい

 ↓ コレも、musukoがもらったプレゼントの一つ
   普段はこんなに買ってもらえないので、もちろんmusukoは大喜び♪
f0187704_1719918.jpg

 でも、きっとサンタさんも色々と食べてみたいんだろうね 037.gif
[PR]
by igirie | 2009-12-26 17:22 | 息子・育児

☆ Merry Christmas ☆


 今夜はサンタさんがやってくるはず~☆

 musukoは、
 「サンタさんがプレゼントを置けないと困るから」と
 勉強机の上を片付け
 ツリーの下に2つも袋を置いて さっさと寝てましたー 037.gif

 ツリーは、先週からLDKに置いていますが、今のところ無傷!
 ツリーの枝がチクチクするので、アイオルも手(脚)を出さないようです。
 このツリーは数年前にネットで購入したのですが、
 枝振りのよさと、何といっても下の木のBOXがお気に入り☆
f0187704_22481227.jpg

 そして、やっぱりライトを消して楽しみたい
f0187704_22483442.jpg

 写真が上手く撮れないのがなんとも悔しい・・・
[PR]
by igirie | 2009-12-24 23:04 | 息子・育児

犬の思春期


 Orca(オルカ)、8ヶ月。 思春期真っ盛りのオレサマ犬。
f0187704_22384913.jpg


*+*+*+*+*

 秘密基地で黄色いウ○チに身体をねすくり続け、おまけに食べたOrca

 止めさせようと「待て!」「座れ!」と何度言っても、もう少しのところでサッと逃げ続けたOrca

 唯一持っていた飴で誘っても、警戒して一定距離以上近づいて来ず、捕獲するまでに1時間近くもかかったOrca

 それ以来、怖くて一人でOrcaをノーリードに出来なくなってしまった私

 これが、およそ1ヶ月前のこと。


*+*+*+*+*


 そして、これが12/10のこと。
f0187704_22391092.jpg

 えっ? 何なのか分からないって? じゃあこれならどうかしら?
f0187704_22395144.jpg

 そう! タオルです!!
 新婚時代に表参道(だったかな?)のTSUMORI CHISATOのお店で買ったタオル!
 確かに古いけど、でも何度洗濯してもへこたれない丈夫なタオル!
 それにこんなことをしたのは、、、、さっきの奴です。

 しかも、私が家で仕事をしている間に・・・・ 033.gif

 もう完全に舐められています


*+*+*+*+*

More
[PR]
by igirie | 2009-12-16 23:08 | IRie & Orcaとのこと

 ここ数年、特にあご周りにブツブツとできていたニキビ

  - もはや若者世代でなくなった人は、
     「ニキビ」ではなく「吹き出物」と称さなければならないと聞いたが、本当?

  - 何となく、若者達のソレの方が「吹き出物」という感じがするが・・・

  - なので、「大人のニキビ」という呼び方はお気に入り


 その「大人のニキビ」が、
 ↓の化粧品を使い始めてから、気づいたらウソのように消えてた 037.gif
f0187704_2135578.jpg

 小さい方は先日一瓶を使い切り、大きい方はまだ一瓶目
 「大人のニキビ」を現代ケアするエテュセ ・・・ と書いてある
 
 あまりにきれいになってしまったので、ついつい嬉しくなって、
 同シリーズの化粧下地とファンデーション、フェースパウダーも購入してしまった
 もう直ぐ使用中のものが使い終わるので、試してみるつもり
f0187704_21441655.jpg

 
 美容関係には全く疎い私ですが、
 やっぱり、きれいになったら嬉しいよね
[PR]
by igirie | 2009-12-14 21:53 | その他徒然

 なーんだか今月に入ってから、公私ともにバタバタしている・・・ 042.gif


 そんな慌しい中、musukoが「あっ、わかにちくんが咲いてる!」
f0187704_10404832.jpg

 そして、2日後
f0187704_104191.jpg



 忙しくしていると、見落とすものも増えるのでご注意あれ 056.gif
[PR]
by igirie | 2009-12-10 10:44 | 普通の日常

大荒れ、のち快晴

 D : うっせーんだよー 022.gif くそっ、バン!
f0187704_1650422.jpg

 IRie : オル、、、大将、だいぶ荒れてるわよ、、、
 Orca : うん、、、こういう時は僕たちの出番だよね、何とかしなくちゃね、、、
f0187704_15132372.jpg

 ロディ : あーららぁー・・・ こりゃ、とーーーぶんムリだな・・・
f0187704_15164993.jpg

 Orca : 大将! こういう時は、身体うごかすしかないぜよー!!!
 IRie : なーんで私まで付き合わなきゃいけないのよー、、、まったく、、、
f0187704_15174563.jpg

 クフ : そりゃ違うな・・・やっぱり食べ物でしょ♪
f0187704_16304077.jpg

 ジェイク : あのー、、、お話中失礼しますが、、、ちらっ
 お母さん : ぺちゃくちゃ・・・・・・ぺちゃくちゃ・・・
f0187704_16371195.jpg

 IRie : 大将、、、そろそろキャッチボールでもどうですか、、、?
 D : ブツブツ、、、うるせぇ、、、ブツブツ、、、
     まだ機嫌直すのには、ちょっと早いんだよ、バカタレ 013.gif
 IRie : ふぅーー 男心は面倒くさいわね・・・
f0187704_15205641.jpg


More
[PR]
by igirie | 2009-12-08 17:00 | musukoとのこと

イタグレたちのトイレ


 昨日は人間のトイレのお話でしたが、

 今日は、イタグレさん達のトイレのお話です。


 Orca(オス)は未だ家トイレでは脚を上げないのですが、

 ピーが外に飛び出すことも多いので、やっぱり囲いは必要

 そして、IRieもOrcaも歩きう○ちをするので、入り口を狭めた方がいいらしい

   ・・・でも、なかなか市販のトイレでいいものがない or あってもとても高価


 そこで、プラ段(プラスチック段ボール)なるもので作ってみることにしました。

 プラ段は、カッターで簡単に切れるし、

 ガムテープやセロテープ、ビニールテープなどを使えば、何回も作り直せる

More
[PR]
by igirie | 2009-12-05 20:03 | IRie & Orcaとのこと

トイレ争奪戦とオブジェ


 朝の慌しい時間帯、我が家のトイレ争奪戦は大変だ 017.gif

 なぜか、家族3人の朝う○ちタイムが重なる


 「う○ち~!」「トイレ~!」と誰かが叫んで戸を開けると・・・大概、先客がいる 
 
 ottoのトイレが特に長いので(笑)、それはottoであることが多い

   ・・・ トイレに座っている姿を正面から見ると、、、結構笑える 037.gif


 ottoは色々と対策を練っているけれど、あんまり成功していない

   「これからトイレ行くよ~! 行きたい人は先に行って~!」とotto
   その時には誰も手を挙げない
   ottoが入って暫くすると、「あっ!う○ち~!」と誰かが叫ぶ
   「なんでだよー!!!」とottoの声がトイレから響いてくる

More
[PR]
by igirie | 2009-12-04 20:01 | musukoとのこと

 那須高原旅行記の最終章は、宝捜しtreasure huntingの巻

 泊まったキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原でやっていた

   チャーンチャラッチャーン♪ チャーンチャラーン♪
     チャーンチャラッチャーン♪ チャーンチャラーンチャーンチャン060.gif
 
   ・・・ インディージョーンズのテーマです ・・・


 こんな洞窟に入ってやります
f0187704_17543876.jpg

 ハンター3名は穴を掘りまくり・・・ 助手2名はフルイを振りまくります
f0187704_19301174.jpg

 制限時間20分で、こんなに採れました~
f0187704_18135821.jpg

 お持ち帰りできるのは2つ
f0187704_1822168.jpg

 ・・・のはずが、、、

More
[PR]
by igirie | 2009-12-03 19:44 | お出掛けしたこと

 あまりに寒くて、那須どうぶつ王国を震えながら後にした我々は、
 翌日の朝食用パンの調達を仰せつかっていたので、パン屋さんへGO

 ・・・といっても、那須にはパン屋さんが星の数ほどあるらしく、迷う

 結局、パンの種類が豊富という文句に引き寄せられ、パン工房ドリーム

 何せ私は大のパン好き011.gif

 おいしそ~なパンを見ると、ぜ~んぶ欲しくなるから、その衝動を抑えるのが大変

 でも、今回は何せ大人子ども合わせて7名分のパンを買える!

 思いっきり買いました~ 016.gif  ・・・ 写真を撮り忘れました~ ・・・

 もちろん、どれもなかなかのお味でございました☆

More
[PR]
by igirie | 2009-12-02 22:20 | お出掛けしたこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie