仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


 フード購入とパピー鑑賞のために、昨日久しぶりにDOXへ行ったら、
 同胞兄弟のエディくん(向かって左)がお泊りしてました
f0187704_184596.jpg

 パピーの頃からよく似ていた二頭
 人懐っこさ、犬懐っこさは、10ヶ月経った今もよく似てました

 そして、この日067.gifだったottoが一番喜んでいたのは、
 ピケボン家のボンくんが、かなりの時間傍に来てくれたこと053.gif

 この日、実はとっても久しぶりに会ったボンくんですが、
 それまでのshyなイメージから一変
 エディにグルルルゥゥゥと唸ったり、オルカをずっと追い掛け回したり
 ottoや私の傍にくっついてきたり・・・

 ま、オルカの例の魅惑的な匂いがottoと私についていたから、、、だとは思いますが(笑)
[PR]
by igirie | 2010-01-31 18:17 | あいりー&おるか(イタグレ達)

 ここは、ソファーの背の上・・・
f0187704_10112175.jpg

 幅10cmちょっと (手前は食卓)
f0187704_10115287.jpg

 今度は縦になるの?
f0187704_10121487.jpg

 必死? それとも 余裕?
f0187704_10131521.jpg

[PR]
by igirie | 2010-01-29 10:14 | あいりー&おるか(イタグレ達)

なぞの扉②


 今度は、こちらの引き戸
f0187704_19205340.jpg

 出先から帰ると、必ずこうなっている・・・
f0187704_19224052.jpg

 アイリーが、前脚と鼻面を器用に使って、あっという間に開けてしまいます
 (華麗な技の映像を是非upしたいのだが・・・)


 ちなみに、なぞの扉①はオルカの仕業(こちらも是非映像をupしたいものだ・・・)
 HITOMI(LIME&BEE)さんから頂いたコメントを参考に、取っ手を縦にしようと試みたけど、
ネジが硬くてちーとムリだった。

 なぜか、留守中に開けるのはmusukoの部屋ばかりなので、
 これを口実に、部屋をきれいにしてもらった 037.gif 
[PR]
by igirie | 2010-01-26 19:30 | あいりー&おるか(イタグレ達)

なぞの扉①


 出掛ける時には閉まっていたはずの扉が・・・
f0187704_2112187.jpg

 帰宅したら・・・開いてる・・・
f0187704_21123475.jpg

 ?????
[PR]
by igirie | 2010-01-21 21:15 | あいりー&おるか(イタグレ達)

狙われるオルカ

 先日行った、城南島つばさDRでのお話

=====

 ”♂達に狙われるオルカ”
f0187704_957063.jpg

f0187704_1043164.jpg

 ”アイリー姉さん、イタグレ流救助作戦を伝授するが・・・”
f0187704_10205453.jpg

 ”ついに登場☆ グレートデン様☆☆☆ 素敵053.gif
f0187704_1021308.jpg

f0187704_1048233.jpg

f0187704_10481295.jpg



 (つづく)
[PR]
by igirie | 2010-01-19 10:40 | あいりー&おるか(イタグレ達)

 昨日はとってーも寒かったです。

 あそこまで寒いとは、外に出た時に初めて気付いたので、予定を決行。

 アイリーとオルカを連れて、半額割引券のあった「金沢動物園」へ行ってきました。

 といっても、動物園内はペット不可なので、私とmusukoだけが入り、

 ottoは、アイリーとオルカを連れて、周辺の「金沢自然公園」を散策していたようです。

 
 カメラにこんな写真が収まっていました・・・
f0187704_1737968.jpg

 こちらは、多分、タイワンリス(施設内のパネルにそう書いてあったような気がする)
f0187704_17374440.jpg

[PR]
by igirie | 2010-01-17 17:44 | お出掛け
 多分、40代に突入したことと関係あると思いますが、
 今までだと「~してみたい」という気持ちが少し芽生えても、何となく気後れして
結局は動かなかったのが、
 一昨年あたりから、忘れないうちにソレができるように動いて準備するようになった。

 その一つが、昨日のバレエ鑑賞


=====


 私も、一応”女の子”だったわけだけど、
 「女の子なら、一度はチュチュを着るのが夢」なんて、思ったこともなく
 ピンクやお花柄の洋服は妹が着るもので、私は白や紺色のあっさりデザインを着ていた
 自分でも、そっちの方が似合っていると思っていた

 でも、最近なぜか、ピンクや花柄、優しい雰囲気のものが気になる
 甘さの加減が難しいけれど、適度にそういうものを取り入れることもしてみるつもり

 C.G.Jungという精神科医・心理学者が、中年期の課題として「個性化」と言っている。
 人生の前半で置き去りにしてきた、その人の未発達な人格に光を当てて、より統合された
「自己」を形成していく過程を言う。

 私の目標だ

 
=====


 さて、バレエ鑑賞の方はどうだったか???

More
[PR]
by igirie | 2010-01-12 14:58 | お出掛け
 本日は、偶然にもお二人のイタ友さんから「合衆国へ行きませんか!」とお誘いを受け、
 キレイな富士山と気持ちのいい芝生が自慢の合衆国へ行ってきました。

 お友達、お友達のお友達、、、たまたま、、、と次々とイタグレが大集合!

 誰がいたか、思い出してみましょう! 
   瑪瑙・琥珀、そら・ルート、ジャズ、颯・銀、アリス、ロディ、ミルコ・パト、
   ジェイク・ブルース、ジュピター、サラ、マフラー、デリンジャー
   (到着順?忘れてたらごめんなさい)

 そして、musukoからの伝言です。
   「今日オレと遊んでくれたみんな、遊んでくれてどうもありがとう!!!!」


=====

 さーて、イタグレさん達の「新年のご挨拶」が始まるよ 061.gif

More
[PR]
by igirie | 2010-01-10 21:51 | お出掛け

 musukoの休み中には、必ず平日に二人でどこかへ出掛けるようにしている

 musukoが読んだら「キモイ!」と言うこと請け合いですが・・・”デ○ト”です016.gif


 この冬休みは、国立科学博物館(上野本館)へ行ってきました。
 
 広くて広くて・・・musukoも細かく全部の展示を観るので・・・
 結局いつもと同じく、地球館の1階と地下1階しか回れませんでしたが、、、 
 でもオモシロイのよ072.gif

 行ったことのない方は、是非一度行ってらっしゃい!
 我われも、今度は、地球館の2階以上と、日本館にも行くぞ!!!

More
[PR]
by igirie | 2010-01-06 22:23 | お出掛け

☆ 謹賀新年 ☆


 謹んで 初春のお慶びを申し上げます 040.gif

 皆さまにとって 幸多き年でありますよう お祈り申し上げます 056.gif 



f0187704_1821584.jpg

 本年も
 アイリーとオルカ、そして我われ人間共々
 どうぞよろしくお願いいたします。



f0187704_18191698.jpg


               今年も
               こ~んなところでたっくさん走れるほど
               元気でありますように!





 こ~んな美味しいものが たっくさん食べられるほど
 やっぱり元気でありますように!
f0187704_18175868.jpg
f0187704_1818971.jpg


               そして「こころ」も
               年齢相応の成熟を得られますように・・・
f0187704_18323724.jpg



f0187704_18322781.jpg


              お隣りのお寺さんで
              徳川家由来の大梵鐘を鳴らしてきました
[PR]
by igirie | 2010-01-01 18:39 | 普通の日常

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie