仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今回は本物のキャンプ!

 先日の3連休は、またまたキャンプ場へ行ってまいりましたよ。

 今回は、久しぶりにテントも張って、2泊の本物のキャンプ。

 行き先は、ottoが一度行ってみたいと言っていた、道志の森キャンプ場です。

 完全なフリーサイトなのですが、広すぎて、どこから・どこまでがキャンプ場かもよく分からない感じ。
 しかも3連休初日で、お昼到着時点では川の周辺や何となく区切ってある場所は、既に売り切れ。
 ウロウロするも、なかなか空きスペースが見つからず、
 「泊まるところがなかったらどうしよ~・・・」と思い始めた矢先、ottoが「おっ!!!」と叫びました。

 誰も気付かないだろうな~という感じの場所。
 でも、水道が引いてあって、おまけに木陰。そして、トイレもすぐソバ!

 水道のあるサイトは、石が多くて寝るときに痛そうだったので、こっちにタープを張って、
 更に奥のサイトにテントを張ることにしました。(勿論、誰かに何か言われたら快く退くつもりで)

 だから、タープからテントを見ると、こーーんなに離れているのです。
f0187704_14544459.jpg
 
 完全に隔離された感じのエリアだったので、時々アイリー&オルカをフリーにすることができたのも
 とてもLUCKYでした☆

 初日はテント張り&BBQでくたびれ、写真を撮る余裕もなかったので、
 写真は、2日目の朝食から 061.gif

 普段の朝食とそんなに変わらないのですが、やっぱりそよ風に吹かれて外で食べると美味しい♪
f0187704_151780.jpg

 フランスパンが硬いと文句を言っていたmusukoも、いつの間にか「美味しい!☆いつつ!!!」
f0187704_1515776.jpg

 うほっ♪みーつけたっ♪♪ えいっ!えいっ!  ← 落ちた1粒のコーンを狙って、懸命に努力するOrca
f0187704_1555685.jpg

f0187704_156862.jpg

 お前は何やってんだ!  ← とうとうottoに捕獲されるOrca
f0187704_1564120.jpg

 あそこにあるんだけどな~~   ← 未練たらたらのOrca
f0187704_157428.jpg


More
[PR]
by igirie | 2010-07-23 15:27 | キャンプ&温泉

 さて、2日目は朝から早速イベント

 PICA富士吉田名物(?)、PICAサンドを作ります。
 自分でタネをコネコネして成形 → 鉄板でジュージュー焼く、チャパタも焼く → サンドして食べる
f0187704_9344586.jpg

 お味はどうなのかな???   少しスパイスが効いていて、大人の味だったかも。
f0187704_10161729.jpg


 
 お天気は昼頃までは何とか持ちそう。
 2つ目のイベントの前に、最終日だった”河口湖ハーブフェスティバル”の会場にちょっと寄り道。
f0187704_944534.jpg

 そこで、イタグレを家族に迎えようかと検討しているご家族にお会いしましたよ♪
 アイオルの様子を見て、いいイメージを持ってもらえてたら、嬉しいな♪♪♪
f0187704_950040.jpg



 さー、057.gifになる前に、ブルーベリー狩りに行くよ~!
 40分、食べ放題+パッケージに詰め放題(閉まる程度)です 066.gif

 うんんまっ!
f0187704_9581331.jpg

 真剣です
f0187704_958225.jpg

 だーい満足のboys☆
f0187704_958341.jpg


 
 お次は、氷穴だぁ~~
f0187704_106532.jpg

 中は0℃の世界・・・ 冬来たら、何度なんだろ~(ぶるっ)
f0187704_1075783.jpg

 ここからは3ショット・・・ まずは、幼なじみの元気あり余っているboys
f0187704_1091485.jpg

 お次は、若さがまぶしいキャぴキャぴgirls
f0187704_10101294.jpg

 死後は(・・・最後は、って入力したつもりが・・・)、別の意味で?まぶしい●●さんs
f0187704_10115160.jpg

 オヤジーsの2ショットを撮りそびれたのが悔やまれる(涙)

 そして、、、少々お疲れ気味のIGs
f0187704_10182983.jpg

 この後、IGsのお散歩を兼ねて、樹海の中を30分ほどお散歩して、風穴(犬抱っこならOK)へ。
 な~んとも言えない雰囲気で、写真を撮る勇気がありませんでした・・・

 with Dog HANASHINOBU さんでお昼ご飯にありついたのは、なんと15:00!
 外はすごい雨だったので、店内ワンコOKというのは嬉しい限りです。 
 店内ではちょっとした事件ありでしたが、お味とボリュームはなかなか049.gifでしたよ


 温泉好きのboysは「次は温泉行く~!!!」と大騒ぎでしたが、
 さすがに帰路につかないと、ヤバイでしょ


 最後に、仲良し幼なじみboysの2ショット
f0187704_1029084.jpg


 盛りだくさんで、とっても楽しい旅行でした☆
[PR]
by igirie | 2010-07-16 10:32 | お出掛け

 musukoの保育園友だちのT家と、T家のお隣に住んでるお友達の総勢8名で、
 河口湖に1泊旅行してきましたよ。  勿論、アイリー&オルカも一緒です。

 この日は、梅雨の晴れ間 058.gif

 随分前に、PICA富士吉田のトレーラーダイニングコテージ(8名まで宿泊可)を予約。

 ところが、行き先は当日朝まで決まらず。 なぜならば・・・
   富士急ハイランドに行きたい!!(girls) v.s. 怖いからイヤダ~!!(boys & adults)

 両者譲りそうもなかったので、
 結局は、ママ達二人が行きたいところに、しら~っといつの間にか連れて行くことにしたのでした037.gif


 初日は、パワフルで食べるの大好きT家ママの企画です。


 清里の清泉寮のソフトクリームを食べに行くよ!

   girls 「どこそこ~? なにそれ~? 聞いてない~!」
   boys 「そこ泊まるところ~? はやく泊まるところに行きたい~!」

 なんて言われてもT家ママは全く気にしない。 なぜならば、奴らはすぐに忘れるからさ!

 ほらね♪♪♪
f0187704_10382976.jpg

 足湯につかってご機嫌なgirls
f0187704_10374923.jpg

 それぞれの好物に夢中のboys
f0187704_10384367.jpg

 「ほそーい!」「いぬー?」「OH, so cute! so cute!! so cute!!!」の大反響の中たたずむIGs
f0187704_1042265.jpg
f0187704_10421364.jpg





 この後、近くの蕎麦屋でお昼ご飯。
 そこのママ曰く「少し先の滝沢牧場のジェラートが最高なのよ♪」を聞いて、かなり行きたかったT家ママと私。

 でも、お蕎麦やカツ丼を食べて満腹の面々の総ブーイングを喰らい、断念。

 きっとT家ママはすごく悔しかったのでしょう・・・
 既に15時だったにも拘らず、「昇仙峡に行きたい」と言い出したのは、そのリベンジだったと思います。
f0187704_9304339.jpg

 水しぶきを浴びてビショビショのboys
f0187704_9315517.jpg


 そして、宿に着いたのはチェックイン時間ギリギリの18:45!

 それからBBQして、お風呂に入って・・・ boys+ottoは、24:00頃暗闇を探検してきたんだそうな。

 初日は、我が家だけでは考えられない、盛りだくさんな一日でした。
 我が家も、もっと欲張りに遊んでもいいのかな~~ なんて思いましたけど・・・体力がもたん・・・014.gif
 
 
[PR]
by igirie | 2010-07-13 11:22 | お出掛け

バカったれOrca!


 もー!!!

 なにするかなー 、、、

 私の、命の次に大事な眼鏡のツルが 、、、

 外して寝転がっている隙に、ベランダでガシガシされてました 、、、

 (バカったれの使用前)
f0187704_99468.jpg

 (バカったれの使用後)
f0187704_991284.jpg


 まだショック状態から抜け出せず、写真のピントが合ってません 、、、
[PR]
by igirie | 2010-07-09 09:16 | あいりー&おるか(イタグレ達)

犬も、足の裏は臭いの?


 昨晩、寝転がっていたmusukoが振り向いたら
 寝ているOrcaの足の裏が目の前にあって、、、
f0187704_9514534.jpg

 くっっっさっ!!!!  と叫んでました。


 もっと丁寧に拭かなきゃダメなの?

 それとも、犬も!?、足の裏は臭いの?
[PR]
by igirie | 2010-07-08 09:58 | あいりー&おるか(イタグレ達)

オルカの鬼門 ~part2~


 musukoのテニス教室の待ち時間は、アイオルの数少ないお散歩の機会です。

 お陰で、教室周辺の地理にはかなり詳しくなりましたよ。

 知らない住宅街をうろうろするのって、結構楽しいものですね。

 
 先日は、同じ苗字のお宅を8軒も見つけました。

 そのうちの1軒で、素敵なワン達を発見!
f0187704_11445046.jpg

 あのライオンの時と一緒で、
 一旦通り過ぎてからのオルカのギョエッ!!!!!!反応が可笑しかった。

 オルカの位置からだと、ちょっと見上げないと気付かないのかな・・・?
f0187704_11424812.jpg

 
[PR]
by igirie | 2010-07-06 11:47 | あいりー&おるか(イタグレ達)

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie