仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 去年から始めているジグゾーパズル
 やっとここまで出来てきたよ。
f0187704_19541436.jpg



ほんとにポツポツ

思い出した時にやってる感じ

f0187704_19544241.jpg



あと
何ピースかなー?


 でもね、、、残ってるのは“真っ白”ばーっか
f0187704_19545575.jpg



こっからが、また
何か月もかかるんだよねぇ~



 昔は一気に仕上げていたけれど、そのかわり、
 肩はパンパン、目はしょぼしょぼ。

 今は、の~んびり、気分転換に、“おつまみ”的な感じでできるようになったよ。

 一生懸命やったって、しょうがないもんね (^.^)
[PR]
by igirie | 2011-02-24 20:03 | その他徒然
 先週末、
 sato-sanの急なお仕事で足柄CoCoへは行けなかったけど、
 その翌日、久しぶりに合衆国へ行ってきたよ。

 曇りがちだったけど、気温は案外高くてね。

 犬は、仲良く?遊び
f0187704_13324090.jpg



みあってみあって

f0187704_1333539.jpg


のこった、のこった

オルカのガシット攻撃に対して
軽やかに身をかわしたアイリー☆

f0187704_13325052.jpg


次はアイリーの得意技!

でた!

のどぼとけキラー☆☆☆

f0187704_13331310.jpg


おーっと、いつもなら
ゲホゲホするオルカだが
今日は一気に反撃に出た!

これは新技だ!

どたどたボンバー☆☆☆☆☆

f0187704_1347152.jpg


しかーし!

さすがはアイリー

涼しい顔をして余裕の表情です

その美しい立ち姿は少しも乱れておりません


 それに比べて、、、乱れまくる飼い主 (>_<)
f0187704_1331356.jpg


ほぇ~~~

f0187704_13314411.jpg


もぉーダメ~~~



 てな感じで、飼い主がダウンしかけた頃、きゃわいぃ~お客さんがやって来たのよ♡♡♡

f0187704_13552795.jpg


4ヶ月なんだって

ミニピンのオレオくん♡

f0187704_1355388.jpg



オレオ♡
 
 オレオ♡♡

  オレオ♡♡♡

なんて飼い主がデレデレしてたら、、、

f0187704_13555336.jpg


そこのおチビさんよぉ!

な~にもんよー
あんたー!!

こっちへの挨拶が
先じゃろぉーがぁ~

f0187704_1356159.jpg


早速
空気の読み方を教えられております (^_^.)



 また会えるといいな♪ オレオくん♫
[PR]
by igirie | 2011-02-22 14:08 | IRie & Orcaとのこと
 昨日は、久しぶりに太陽が顔を見せてくれた。

f0187704_1536983.jpg


おっ♪

f0187704_1537205.jpg



出てきた♪

f0187704_15392054.jpg



あらっ♡


f0187704_15352296.jpg

f0187704_1618364.jpg
f0187704_16182319.jpg


f0187704_1552142.jpg

 はぁ~~~
 きもちえぇわぁぁ~~~ ♡♡♡

f0187704_16134020.jpg

[PR]
by igirie | 2011-02-19 16:06 | IRie & Orcaとのこと
 実家の父が、出張のお土産によくLPレコードを買ってくれていた。

 これは、その中の一枚。 
f0187704_1039780.jpg

 Chet Atkins, The First Nashville Guitar Quartet(1979)

 今の家には、プレーヤーがなくて聞けなかった。

 でも、やっと手に入れたよ♪
f0187704_1115858.jpg


 記憶にある音そのままではなかったけど、20年ぶりに聴けた。

 
 こういうのがまだ何枚もあるんだよねぇ~

 やっぱプレーヤー買おうかなぁ・・・ 悩む (・・;)
[PR]
by igirie | 2011-02-18 11:45 | その他徒然
 折角の三連休なのに、本日sato-sanは出勤 015.gif

 折角の晴れなのに、本日sato-sanはそれでも出勤 021.gif

f0187704_17393172.jpg




もう寝るの飽きたぁ~~


退屈すぎだぁぁぁぁぁ


 しょーがないなぁ、、、最近お気に入りの場所へ行きますか 058.gif 

f0187704_17451321.jpg

区内を流れている早渕川~鶴見川沿いの遊歩道
f0187704_17454672.jpg

 っていうか、鶴見川まで出たのは今日が初めて (^_^.)
 一体何年ここに住んでるんじゃい!
f0187704_17455415.jpg

走ってる電車をこ~んなに間近で見たよ!

f0187704_17502630.jpg

ド迫力じゃ☆


 往復1万歩超のウォーキング
 暖かくなったら、もっと頻繁に出掛けてみようかな♪
[PR]
by igirie | 2011-02-13 18:09 | お出掛けしたこと
 予約してた本がたっくさん届いていたので、雪の中をお隣の区の図書館へ行ってきたよ。

 お隣の区は、新しいお店やちっちゃなお店がちらちらとあるけど
 車で移動していると、なかなか気軽に立ち寄れない。

 だから、“あんなお店がある!””今度行ってみよ~!”と言っても
 なかなか行けないでいる

 先週に続き、今日もそんなお店の一つに漸く行けたよ♪

 ドイツパンのお店 Schomakerf0187704_18334023.jpg


う~ん♪

ずっしり
すっぱくて
味わい深い

おいしぃハムとチーズ、そしてピクルスが欲しい♡

f0187704_1834584.jpg


大岡山にもお店がある

ドイツパン好きの人には
評判らしい


袋もこじゃれてる

ドイツ語読めないから
余計そう思っちゃうね


 そして、外は・・・
f0187704_18491018.jpg

 これから、あったかぁ~いごはんをいただきまーす ♡
[PR]
by igirie | 2011-02-11 18:51 | お出掛けしたこと
 大規模な模様替えをした時に、古い絨毯を引っ張り出した。

 留守中になんかされるだろうなぁ~とは思っていたけど、
 使わないのももったいないし、、、


 初日は、こんな感じ
f0187704_11343550.jpgf0187704_11344435.jpg

 2日目
f0187704_11361480.jpgf0187704_11362340.jpg

 3日目
f0187704_11374611.jpg


 まだまだ絨毯は大きいぞっ!
f0187704_11382613.jpg


 「多分アイリーがそそのかして、オルカがやってるんだよ」とは家族全員の推測。

 だって、いつも証拠をくっつけているのはオルカなんだもん (^_^.)
f0187704_11404828.jpg

[PR]
by igirie | 2011-02-10 11:45 | IRie & Orcaとのこと

痛いよ~、アイリー(:_;)

 先日、アイリーに噛まれました 007.gif

f0187704_9582393.jpg


くっきり犬歯の跡

数日ヒリヒリしてたよ…

あんなチッチャナお口と歯だけど、
本気で噛むと、やっぱりすごい力なんだね



 まあ、これはちょっとした事故だったので、皆さんご安心あれ 001.gif

 本当は再現写真を交えて説明したいところですが、、、

 アイリーが私の膝で寛いでいるところに、
 オルカがやってきて、「オルも膝に乗せろ~!!!」と執拗なアピールを繰り返すのは、
 いつもの光景 

 そのうち、アイリーの堪忍袋の緒が切れて
 「うーるさいっ!!! 047.gif」と物凄い唸り声で下にいるオルカを威嚇する

 ・・・これもいつもの光景

 いつもとちょっこし違ったのは、
  ・アイリーは毛布にくるまれていて、オルカの姿を見ていなかったこと
  ・私の腕の方にアイリーの頭があったこと

 そうなんです。
 いつものことなので、アイリーはオルカの姿を見もせずに、毛布にくるまったままで
 威嚇だけしたのです。
 
 そしたら、そこには私の腕があって、がぶっ!

 
 アイリーの本気を体感しました…… でもやっぱり痛かったよー、アイリー (:_;)



 
[PR]
by igirie | 2011-02-08 10:12 | IRie & Orcaとのこと
 いつもウロウロするエリアにあるんだけど、
 何か知らんけど、なかなか行けなかった場所に行ってきました♪

 まずは、ハワイアンカフェKAHALAさん! 

f0187704_12435939.jpg

f0187704_12441393.jpg




店内も一部犬OKというのが、
この季節は何と言っても嬉しい♡ 


 お料理は、こ~んな感じ♪
f0187704_1247487.jpg
f0187704_92457.jpg

f0187704_12471114.jpg



アメリカンサイズのマスタードを
思わずパチリ!


なぜか、kua'ainaのフライドポテトが無性に食べたくなった


 そして、お次は大塚・歳勝土遺跡公園です。

f0187704_9253215.jpg

梅がきれいに咲いてた


この辺のエリアは犬NG!
f0187704_9274973.jpg

f0187704_9284312.jpg
f0187704_929652.jpg

発掘の跡をそのまま


f0187704_1320388.jpg







約2,000年前(弥生時代)にココにあった
ムラと墓を復元してある

およそ100位の人が住んでたんだって!


 今回は時間がなくて行けなかった横浜市歴史博物館にも、次回はぜひ行っていたい。
 だってね、、、ミュージアムショップに売られているものに興味津々(笑)


 この後、musukoは初めて一人で、しかも3D映画を観たのでした。

 その間、散歩疲れしたワン達は車の中で爆睡。
 私たちは、ゆっくりとお買いもの。

 少しずつ、こんな夫婦だけで過ごす時間が増えていきますね
[PR]
by igirie | 2011-02-06 13:34 | お出掛けしたこと
 我が家のすき焼きの作り方は、ちょっと変わってます。

f0187704_1853016.jpg


あれれ???

お肉ばっかしだぞ!?


f0187704_187128.jpg


およよ…
お肉の下から何やら覗いてる…



以下、写真がないので言葉で作り方を説明します。

  ① ネギや白菜は鍋の厚さに切って、ぎっしり立てて並べる
  ② 他の具材は隙間を埋めるように並べる
  ③ ワリシタを上からかける
  ④ お肉を広げて全ての具材を覆う
  ⑤ 火にかけ、お肉の色が変わったら食べごろ


f0187704_18134592.jpg



 熱が、ネギや白菜の煙突を伝わって上の肉まで届く仕組みで、
 ゆっくりじんわりお肉に火が通るから、お肉が固くならないのです!

 ぜひ、一度お試しあれ☆



 そして、この日はsato-sanのお誕生日だったので、ケーキもあったよ。
f0187704_1817828.jpgf0187704_18171997.jpg


 いやぁ~、満腹満足♡
[PR]
by igirie | 2011-02-04 18:23 | その他徒然

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie