仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月21日(土)

急きょ、久しぶりに Dog Field合衆国 へGO!

f0187704_13514946.jpg


先客のチョコちゃん♡

f0187704_1352152.jpg


うん!?
誰か着いてくるぞ・・・


この日は、こちらの2頭も何となくご機嫌♪
f0187704_1355428.jpg


そして、久々のマフラー家との再会♪

f0187704_13553760.jpg


マフラーは元気でっす☆

f0187704_13564917.jpg


そして、マフ家のチビチビ怪獣☆☆☆☆

4ヶ月のKくんです!

f0187704_13575818.jpg 


ぷにゅぷにゅしてる…


f0187704_13583740.jpg





10年後には
こんなんなりまーす。



そして、
秘蔵写真を公開しちゃおっかな♡
 ※musukoくんには内緒で掲載しておりますよ (^.^)
f0187704_18165498.jpg


4ヶ月頃♡

[PR]
by igirie | 2011-05-24 14:05 | IRie & Orcaとのこと
5月14日(日)

ランドマークタワーの前にある、帆船日本丸の前にて、
f0187704_1050571.jpg


第27期よこはまこどもマリンスクールの開校式がありました。
f0187704_10461866.jpg

小学4~6年生の子ども達176名が、1年間、海に関する色々なことを学びます。

我が家のmusukoくん、学校からもらってきたチラシを見て
    「行く!行きたい!!絶対行く!!!」
でも、毎年それなりの倍率らしいし、、、とドキドキして待っていたら、当選 041.gif

誇らしげに持ち帰ってきたマリンセット
   手旗、ロープ、トレーナー、Tシャツ、スカーフとスカーフ止め
f0187704_1058055.jpg


たった一人で参加しているmusukoくんですが、
   「最初は緊張したけど、もう全然平気!」と元気に帰ってきました。

日本丸での訓練や宿泊、1.5kmの遠泳、4泊5日の合宿などなど、今年は盛りだくさんです。


逞しい海の男になれよ!!
[PR]
by igirie | 2011-05-19 11:08 | musukoとのこと
 5月2日(月)
 仕事をしていると、休暇を取っていたsato-sanからメール055.gif

   “ 明日からキャンプに行くよ~♪ テニスコートも取ったからね~♫ ”
   “ 了解 049.gif ”

 ということで、今シーズンの初キャンプが決定!

 
 東名は大渋滞だったので、下の道で南足柄まで地道に進みます。

 12:30に到着したのは、「ひだまりの里オートキャンプ場」

 茶畑側のAC電源なしサイト。
   川沿いのサイトだとAC電源ありで、草木でサイトが区切ってある。

f0187704_1233483.jpg

夕食timeに雨予報
 
なので今回はタープとテントを合体


 もう随分慣れているんだけど、やっぱり設営には2hrくらい掛かっちゃうし
 musukoをもう少し巻き込みたいな、、、

 次回からは、time trialとかにしてみようかな (^.^)

f0187704_12292826.jpg


この間
ワンコさん達はこんな感じ

f0187704_12301581.jpg

日向ぼっこ中 058.gif

最近アイリーも牛座りをするようになったんだよね


 設営&BBQが終わったら、温泉に行きますよ~!
 
  今回は、中川温泉のぶなの湯
    外の露天があっちっちーーー

f0187704_12393080.jpg



丹沢湖でボート漕いで♫


f0187704_1240356.jpg


テニスして♬

すごいサーブ打ってたなぁ


 1泊はあっという間だったけど、また気軽に行こうね~ 043.gif
 
[PR]
by igirie | 2011-05-13 12:43 | キャンプ&温泉
 アイリーが右脚を骨折してから
 1年と1ヶ月が過ぎました。

f0187704_13471778.jpg
f0187704_13473942.jpg


 ボルトも緩んでいないし、皮膚との間に水も溜まっていない。
 すぐ下の関節に負荷がかかって水が溜まることもあるそうなのですが、
 ノープロブレム!

 執刀医のK合先生は退職されていて、
 クールで、眼鏡がキラリーン☆なY田先生が、診てくれました。


 また、来年までの1年間を無事に過ごそうね♪
[PR]
by igirie | 2011-05-06 14:10 | IRie & Orcaとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie