仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先週末、
musukoはマリンスクールで日本丸にご宿泊。

残された2人+2イタは、少し遠出することにしました。

向かったのは、取り敢えず横須賀!
 “どぶ板通り”とやらを歩いてみたかったんだけど、、、辿り着かなかった (^_^.)

まずは、早目のランチで腹ごしらえ♪
f0187704_1561023.jpg


 『子安の里 まりん』 です。

 テラス席はペット可。


 木陰+パラソルで、この日は涼しかった♡

f0187704_1521163.jpg

f0187704_15133237.jpg


 こんな席もあって、気持ちよさそ~

 ドッグラン付きの席も2つあったよ


 ランチメニューも種類が多かったな。

f0187704_15155598.jpg


 まぐろの漬け丼セット

f0187704_15165498.jpg


 ホットジャスミンティー

 お急須の色がとってもキレイ

f0187704_1520590.jpg


 sato-sanは、
 彩りきれいな まりんカレー



ここ以外にも、お友達が調べてくれた犬OKのお店があるみたいだよ。
今度は、鬼ありで行ってみるかね (^_-)


さてさて、、、満腹になったけど、お次はどうする?

地図を見て、「観音崎まで行こう!!!」



大した渋滞もなく、駐車場もすんなり入れたよ。
f0187704_15264434.jpg


 こんな道(公園内の遊歩道)をテクテク


 多少のup-downの後には、、、海だ~ ♫

f0187704_1528419.jpg

f0187704_15293528.jpg


 観音崎灯台でパチリ


 そして、海岸線をお散歩中、オルカはsato-sanにイジラレてました (>_<)
f0187704_15311665.jpg


sato :
オルカ~、海だよ~、シャチなら海大好きだよなー!? ほれ♪

オルカ :
ちょっ、ちょっと、何するんですか! 嫌ですよ

f0187704_153125100.jpg


sato :
いーから、こっち来いよぁ! ほれほれー♫

オルカ :
ホントに困るんですけど!! 僕は陸育ちのオルカなんですっ!!!

f0187704_15313620.jpg
 
 
sato :
あっっはっはっは! 岩をよじ登っちゃったよー、このイヌーーー♬

オルカ :
イヌじゃないです! オルカです!!!
 
[PR]
by igirie | 2011-07-30 15:54 | お出掛けしたこと

古代ギリシャ展

 先日、大学時代の友人と行ってきました。

   大英博物館 古代ギリシャ展 ~究極の身体、完全なる美~


 ~究極の身体、完全なる美~ なんだけど、、、
 なぜか、とっても生々しい人間の存在を感じさせられたのが、すんごく不思議でオモシロかった。

 
 思わず買ってしまいました、こんなものを (^.^)  ただいま、じっくり読み読み中♪
f0187704_11393334.jpg

[PR]
by igirie | 2011-07-22 11:41 | お出掛けしたこと
 金曜日から、学校の宿泊体験で1泊してきたmusukoくん。

 帰ってきた途端、こんな感じ。
f0187704_17414529.jpg


 ここは風通しのよい廊下です。

 我が家で一番涼しい場所です。

 でも、お母さんはトイレに行きたくなりました。

 トイレの扉は、廊下側に開きます。

 邪魔です。

f0187704_1742420.jpg

 あのー、、、
 トイレに行けないんですけどー、、、

 ・・・
 
 起きてくださ~い!

 ・・・・・

 起きてくださ~い!!!

 ・・・・・・・

 と・い・れ・に・い・き・た・い・の・で・ど・い・て・く・だ・さ・い (;O;)


 むっくりと起き上がってくれたmusukoくん



 そしたら、お次はこんな感じになっております。
f0187704_17433464.jpg


 アイオルが、ぴょんぴょん飛び越えて行き来しております。

 
 こんなんで、明日の早朝ランに行けるのだろうか、、、 (^_^.)
[PR]
by igirie | 2011-07-16 17:52 | musukoとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie