仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無事のご帰還!

 帰って来ましたよ、musukoくん。

 この顔はすでにもう少し緩んでいますが、
 改札から出てきた時は、引き締まったいい表情をしていたな~
f0187704_221473.jpg


 こちらがお土産の数々。
f0187704_226124.jpg

 1.5kmの遠泳も完泳して、
 長くてきつくて泣く子もたくさんいるハイキングも、見事に完歩してきたみたい。

 彼の話を聴いていたら、彼の留守中に
 「つまんな~い」なんて言っていた自分が恥ずかしくなっちゃいました。
 私も、明日がんばろっ !(^^)!


 、、、なんて思いながら、食事の片づけをしていたら
f0187704_2210120.jpg


留守中に溜まった小学生新聞を こんな恰好して読み耽ってるし(笑)

[PR]
by IGirie | 2011-08-18 22:18 | 息子・育児
 日曜日の朝から、musukoくんは
 マリンスクール4泊5日の合宿へ出掛けちゃいました。

 母は、もう行ったその直後から「つまんな~い」「たいくつ~」を連発して sato-sanを困らせていました。

 仕方がないので、コンデジを買ってくれました。 そしたら、遊ばれてしまいました(笑) 魚眼効果↓↓↓↓
f0187704_1272972.jpg


 昨日は、帰ってきても家の中が がら~ん としてました。
f0187704_12204857.jpg

f0187704_1221521.jpg



仕方がないので
さっさとアイオルのお世話を終わらせて


私もさっさとシャワーを浴びて


・・・・・・

 
それでも、まだこんな時間


f0187704_12244094.jpg



夕ご飯なんか作る気まったくなし。


食べたい惣菜をてきとーに買って並べてみた。


ワインは、ちょっこし高価なものを♪



f0187704_122752.jpg



 オルカ~、、、


 TVもあんまりオモシロくないね


f0187704_12281452.jpg


今日は夜更かししようと思ったけど、、、


何だかいつもの時間に眠くなってきちゃったよ

[PR]
by IGirie | 2011-08-16 12:33 | 息子・育児
 少々前、、、いや、1ヶ月以上前のお話。


 春~初夏のドッグランには、オルカの大好きな“みみず〰s”がいっぱいいます。


 ちなみに、僕がそのオルカです。

f0187704_1105357.jpg


みみず〰sには、サイズも乾き加減も色々ありますが、どのタイプも美味です。

未だ試食したことがないワンがいたら、ホントにお気の毒です。


でも、僕の母さんは僕がみみず〰sを食べるのを、すごく嫌います。
だから、こうやって後をつけられて見張られちゃいます。 まくのが大変です。
f0187704_1054436.jpg



 でも、僕にはとっても気の合う仲間がいます。 彼の名は、瑪瑙です。
f0187704_11144924.jpg

f0187704_11153230.jpg


彼は、この度
こんな写真を僕の父さんに盗撮されてしまいました。

でも、全然大丈夫なんです。

f0187704_1117368.jpg

ほら、左端の女神が彼の飼い主さん♡ 笑ってるでしょ♪

これなら安心して食べ放題できるよな~

僕は、瑪瑙が羨ましいです。



そして、これが僕のお姉ちゃんのアイリーです。
f0187704_10592175.jpg

 お姉ちゃんは、みみず〰sエリアで、ゴロゴロとかはしても絶対にみみず〰sを食べないっ!て、
 なぜかお母さんは信じてます。

 でもこの度、僕の父さんは写真を撮りまくりました。

 決定的瞬間こそ撮れていないけど、アイリーお姉ちゃんがどれだけ“みみず〰s”を食べたがっているかってことが、きっーと皆さんには伝わるでしょう♪

 これで、お母さんの「アイリーはイイ子で、僕はワルイ子」の思い込みをくつがえせます!!!

More
[PR]
by igirie | 2011-08-06 12:02 | あいりー&おるか(イタグレ達)

今夏最大の敵と格闘中!

 小4のmusukoくん

 今夏はマリンスクールの行事で、休みの半分はつぶれてしまいます。

 今週も、再来週の合宿で行われる1.5Kmの遠泳のための水泳特訓に毎日出掛けております。

 よって、夏休みの宿題は、マリンの合間を縫ってやっつけなければなりません。

More
[PR]
by igirie | 2011-08-05 11:42 | 息子・育児

お気の毒なアイリーさん

 ある日のドッグランでの小さな物語。

f0187704_11122666.jpg



 よっこらしょっ

f0187704_11133551.jpg



 いつも仲良しのトマレモ姉妹。

f0187704_11143868.jpg



 そこに割って入ろうとする黒い影。

f0187704_11151549.jpg



 無視・・・。

f0187704_11161057.jpg



 冷ややか~。

f0187704_11163941.jpg



 あれ!?

f0187704_11165483.jpg



 もはや呆れ顔。

f0187704_1117534.jpg



 あっ・・・

f0187704_11172880.jpg




 行っちゃったね、、、
 アイリー (^_^.)

[PR]
by igirie | 2011-08-04 11:30 | あいりー&おるか(イタグレ達)
 musukoくんが日本丸に宿泊体験している間に、
 たまには“大人なお食事をしよう”というお話になりましたよ。

 そう、観音崎から帰ってきて伸びきっている2ワン達も抜きです。

 とは言っても、わざわざ遠方に出掛けるほどの気合はないので、
 超近場に最近できたフレンチレストランでございます。

 。。。でも、なかなかよろしかったですよ、お店の雰囲気も接客も、もちろんお味も。
 ワインなんかも飲んじゃったりして (^.^)

 お値段はコースで¥3,000、、多分、2000円台だともう少し頻繁に来れるかも。

 というわけで、ランチは混んでいるらしいのですが、ディナーは貸切でした~♪

More
[PR]
by igirie | 2011-08-02 14:40 | お出掛け

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie