仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一年ぶりの集い

 10月23日(日)


 一年ぶりに、アイオルの故郷DOXさん主催の集いへ参加してきました。

 初めて伺ったDOXフィールドは、芝生が厚くて気持ち良かった。

 おまけに、最近『サバイバルキャンプ』とやらに夢膨らませているmusukoくんは、
 周辺の雑木林にすっかり魅せられ、
 「あの木、登りたい!」「あのツルでターザンしたい!!」とずーーっと言っておりました。

 、、、そういう場所なんかいな、、、 (^_^.)



 しかし!!!
 毎度毎度ではありますが、犬と人の数が多すぎて、早々に目が回った (@_@;)

f0187704_13315241.jpg 



あい
「かーさん、だいじょーぶ?」



どっかりと椅子に座ってしまえば、大丈夫ですよ。


ほら、ぺろぺろピケさんがいましたよ~♡

f0187704_133904.jpg


お久しぶりですネ♪


ぺろぺろぶりは健在かしら?

f0187704_13405455.jpg




おぉ~~ (^.^)

以前よりも濃ゆーくなってるような気がするな~~ >^_^<



f0187704_1344374.jpg




で、なんとなく
前からこのお二人を並べたかったんだよね~


f0187704_1351365.jpg


おっ!

我が家の親善大使が、熟女たちに囲まれとる!!!


堂々とした社交っぷり♪


これなら世に出ても大丈夫ですな(笑)




お昼ご飯を食べたら、、、恒例のイタグレレース♡

私が燃えるのはここからです。

  … もしや、この為に私は前半体力温存しとるのか???


f0187704_1358568.jpg 


まずは
アイリーさん

この
一生懸命に突進してくる姿がたまらない♡♡♡

1回戦は突破♪

競合が揃ってくる2回戦は余興♫



 そして、オル坊・・・  今回からスターターは全部musukoくん。
 
f0187704_1424912.jpg



もう立派なメンズなのですが、
なぜか未だに「ちゃんとゴールしてくれるかな」という心配から解放されないのは
なぜなのか・・・


f0187704_1411568.jpg


コースを横断し、、、

(っていうか、前向いてないじゃん!)

f0187704_14111572.jpg


接触し、、、


ごめんよ〰〰 (>_<)

f0187704_14112515.jpg

そして、
みっともないガニマタ走り(:_;)

にも関わらず、3回戦まで進むっていうド厚かましさ!


 君にも、たまにはこ~んなお目目をしてほしいわ♡
f0187704_14211690.jpg



 目を回しながらも、満足に言葉は交わせなくとも、
 やーっぱり久しぶりに皆さんにお会いできる機会があるというのは、嬉しいですね。

 「新しいお友達を一人は!」ってできなかったけど・・・ (^_-)

 また、どこかで一緒に遊んでください!
[PR]
by IGirie | 2011-10-28 14:34 | あいりー&おるか(イタグレ達)

棒人間が進化した!

 こちらは、musukoくんが5歳の時の作品。

 保育園で、母の日のプレゼントに絵を描きましょ~と言われて描いたらしい。

 おとうさんを描いていたら、おかあさんを描く時間がなくなったんだって (^_^.)

f0187704_10105289.jpg


見事な棒人間が私のツボにはまり、

ずっと壁に貼ってあります



 その後も、「人の顔も体も描くの難しい」と言っていたmusukoくん。

 そして、図工の作品でも、やっぱり棒人間が登場すること多し。


 いやいや、、、musukoくんの言う通り、人間を描くのは難しい。

 


 ところが、とうとう進化しました!

f0187704_10131551.jpg





昨日、何気なく描いていた落書き。


タイツ?っぷりがまたまた私のツボにはまり、

こちらも壁に貼られることになりました



 次回作が楽しみだ (^.^)

 ちなみに、musukoくん曰く「誰かいい名前考えてくれないかな~」とのことです。
 名前を考えてくれた方には、直筆画をプレゼントしてくれるそうな。
 
[PR]
by IGirie | 2011-10-13 10:25 | 息子・育児
 10月2日(日)

 最近話題!?かどうかは知らないけれど、行ってきましたFOREST ADVENTURE

 初めてだった(正しくは、大人たちが体力に自信がなかった)ので、
 小学生以上が参加可能というディスカバリーコースがメインの小田原をチョイス。
f0187704_10532650.jpg


 この日は、出発前に急な雨があったり、午前中は曇りで気温も低かったのでワン達は車の中。
 でも、受付近くの木に繋いで待ってもらうこともOKです。
 
f0187704_10542664.jpg



まずは、命綱を装着!

何せ落ちたら大変ですからね (>_<)


f0187704_10581543.jpg



こ~~~んな高いところに行くんですから・・・


f0187704_10585836.jpg


カラビナ
プーリー
リング。

安全を確保するための手順をきっちり教えてもらいます。

f0187704_112132.jpg


リハーサルを終えたら準備完了!

いざ、行かん!!!



f0187704_1154047.jpg


musukoくん、余裕の笑顔 ♪


f0187704_1163380.jpg



あーああ〰〰〰〰


f0187704_11252423.jpg



着地も余裕です !(^^)!


f0187704_1175265.jpg


こちらのオバちゃんは、、、

くるくる回っちゃってます (^_^.)


ヤバい!ヤバい!!と連呼


f0187704_1184382.jpg


ザブーーーーン
衝撃の着地 (>_<)


あっ、でも着地が一番すごかったのはオジちゃんの方でしたから (^.^)
それを見込んで、一人だけ替えのパンツも準備しておりました(笑)

f0187704_11102789.jpg


おっとっと、、、足が輪に入らないっ(汗)


お忘れなきよう、、、ここは地上10mですから!!!!


そして、、、本コース一番の難関!
こちらは、身長130140cm(または小4)以上でないとできません。

f0187704_11113719.jpg



安全を確保して


勇気をもって


前へ


進め!!!!!


f0187704_11131279.jpg



  オバちゃんもオジちゃんも頑張りました。

  翌日の全身の痛みにも懲りず、次回はより難易度の高い箱根に挑戦します!

  皆さんも、いかが~!?
[PR]
by IGirie | 2011-10-06 11:17 | お出掛け

本物のテニスを体験する

 9月24日

 「どうせ当たりっこないよ」と私が勝手にmusukoくんの名前で応募したイベントに
 当選してしまった・・・6倍の倍率だったらしい。

 東レパンパシの期間中に開催された、ellesse premium day 2011 ジュニア部門

 ellesse所属のプロテニスプレーヤー達の指導を受けられるというイベント。

 何だか上手な子たちが集合しそうな感じに、musukoくんは最初「行かない」と言っていたが、
 「一生に一度できるかできないかの体験だよ」と説得され、学校をさぼって参加してきました!
 
f0187704_23104190.jpg


f0187704_2312246.jpg


滑り出しは順調だ。

恥ずかしがらずにやっているのは
マリンスクールでの体験が生きてる!


f0187704_2313592.jpg


フットワークは軽い軽い!!

女子プロたちも「この子いい!この子いい!」と大喝采


 
 でも、ストロークやラリーの練習になると み~んな、すんごく上手!

 なんたって、全国中学テニス大会で団体優勝した子たちもいたりして (>_<)

 プロたちとも対等に打ち合ってた!!! すごかった~

 musukoくんとは、圧倒的に練習量とレベルが違ってたよ、、、 (^_^.)

 それでも、musukoくんは精一杯やってたのだ。

 悔しがり~だから、絶対に弱音は吐かないのだ。

 f0187704_23195873.jpg


プロのご指導も受けました

f0187704_23223992.jpg


そして、こ~んな恰好いい瞬間を盗撮♪




 午後からは、予選決勝戦をロイヤルボックス席2列目で2ゲーム観戦。

 いや~、、、迫力満点! 美しい女神たちの競演でしたわ~♡♡♡

f0187704_23253310.jpg
f0187704_23251650.jpg
f0187704_2325439.jpg
f0187704_23255384.jpg
f0187704_2326425.jpg



 musukoくんは、ぼそっと「みんな上手かった」
 その日はさすがに少し落ち込んでいたかな。。。

 でも、その後は淡々と毎週1回のレッスンに通い続けているよ。

 そうそう、何があっても、淡々と続けることが大事だよね。
[PR]
by IGirie | 2011-10-03 23:34 | お出掛け

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie