仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DRでの男たちの楽しみ

 musukoくんがすっかり気に入ってしまったDOX Field

f0187704_14542268.jpg



この日も張り切ってたよ

f0187704_14555528.jpg




すもごまパパと一緒に開墾だー!


こーんな顔して戻ってきたその手には、、、
f0187704_1501673.jpg

f0187704_151105.jpgf0187704_1512080.jpg


芋???


 その間、私はこ~~んな気分で過ごさせていただきました♪
f0187704_1532550.jpg
f0187704_1533897.jpg


 お疲れさまでございましたー
f0187704_1522795.jpg

[PR]
by IGirie | 2011-11-27 15:05 | あいりー&おるか(イタグレ達)

f0187704_14173416.jpg



あぁ~あ、、、
今日は何しよっかねぇー、オルー

f0187704_14134938.jpg





こしょこしょこしょこしょ

f0187704_14141391.jpg




ぼそぼそ・・・

f0187704_14142778.jpg




ね、ね、
姉さんには内緒だよ (お)


まぁいいけど・・・ (m)


f0187704_14144442.jpg



じゃじゃ~ん・・・発表します!


f0187704_14151066.jpg



ちょっとまったーーーー!!!!!

f0187704_14152583.jpg



むふふ♪ (あ)


・・・  (m)


はぁー
どーしてこうなっちゃうのかなー・・・  (お)

[PR]
by IGirie | 2011-11-25 14:38 | あいりー&おるか(イタグレ達)
musukoのカルボ・オ・ナーラです。今回は、初めてブログを書きました。
f0187704_19493129.jpg

ではでは主人公のレゴの話です。
今回のレゴの作品は、戦闘機 027.gifまあまあの大作です。
なんと5時間ぐらいかかっちゃいました~! めっちゃ疲れた008.gif

f0187704_20144427.jpg

こんなにいっぱいのレゴの中からつくったよ~ん

こっちは完成品だ!!
f0187704_2028562.jpg


こんどはしかけだよ。
f0187704_2036599.jpg
ここには武器やトランシーバー、修理道具が入ってる。

f0187704_16543869.jpg

f0187704_1850265.jpg

ここにはミサイルが入ってる。したを開けると、、、
f0187704_18565723.jpg

落ちてくるぞ!逃げろ~!



操縦席のカバーは開くよ。前の部分からは、ビームが発射されるぞ!
f0187704_20111089.jpg



f0187704_20241121.jpg

梯子にぶらさがって後ろを攻撃している。おっと、相手の弾がくるぞ!危ない、危ない。

f0187704_20383260.jpg

後ろへの攻撃だ!レーザー発射!これは大打撃だぞ!
[PR]
by IGirie | 2011-11-15 20:05 | 息子・育児
11月14日(月)

musukoくんの学校が振替休日だったので、久しぶりに家族3人で東京ディズニーシーへ行ってきました。

平日なのに、すっごい混雑 (>_<) 

アトラクションはあんまり乗れなかったけれど、
このシーズンならではのお楽しみは・・・クリスマスイルミネーション♪
f0187704_12253564.jpg



あちこちに色々なクリスマスツリー

こちらは、巨大なツリーでした

f0187704_12283110.jpg



ディズニーシー開園10周年記念でもあるらしい


アイオルのお食事タイムを随分過ぎてしまったけれど、夜のイルミネーションを見ないで帰るわけにはいかないよね・・・
アイオル、ごめん!
f0187704_12292794.jpg

f0187704_12312476.jpg


ポップコーン入れる容器もクリスマスバージョンなんだけど、、、こんな使い方もあります (^_^.)
f0187704_12204427.jpg



でもって、我が家でも取り敢えずツリーを出しました。
f0187704_12353862.jpg



飾り付けは、
今週末に遠路やってくる義弟家族のちびっこ達にお願いすることにしましょう。

[PR]
by IGirie | 2011-11-15 12:42 | お出掛け

 顔の大きさに比べて    おっきいよね この子

 
f0187704_1758066.jpg


 おっきくて ひらひらしてるから なかなか 立ったままでいてくれなかったんだけど

 この時は かなりながい時間立っててくれたから やっとできたよ パチリって。


 「耳立て!」って言ったら ぴょん って立ってくれると絶対にTV出れるんだけどなぁ~
[PR]
by IGirie | 2011-11-08 18:03 | あいりー&おるか(イタグレ達)
 11月3日(木・祝)

 少し寝坊をして、朝の連ドラを見る。

 その後、おもむろに朝食食べながら、こんな会話。

    「暫く走らせに行けないかもしれないから、今日どっか行く?」
    「そうだね・・・でも今からじゃ東名は混んでるよね・・・」
    「じゃ、フィールドに行ってみる?」

 ということで、急きょ準備して9:30に出発。

 集いの時にはアクアラインまで下の道を通って行ったのだけど、
 今回は、久しぶりにベイブリッジを経由してみたら、

 なんと、1時間で到着してしまいましたよ♪

 
f0187704_15345762.jpg
 
  ひろくて気持ちがいいわぁ~♫  今日はイタ密度も少ないから、かーさん(@_@;)ってならなくてよかったねぇ~♡

f0187704_15351392.jpg



musukoくん、
ヒデさんに竹笛を作ってもらってご満悦♫


ジェイブルぱぱさんに手伝ってもらって
つるターザンもできて、ご機嫌は最高 !(^^)!

f0187704_15361185.jpg


ひろ~いから
思いっきり

ぼぉーーーーーー


f0187704_15365524.jpg


アイリー姫も


f0187704_15371592.jpg


オル坊も

納得しております。


 この日はコンデジしか持っていかなかったので、走ってる写真は撮れなかったけど、
 遊んでくれた皆さん、ありがとうございました~ >^_^<
 

 そして、帰りのアクアライン。
 電灯に1羽ずつカモメが乗っているのがなんだか可笑しくて♡
f0187704_15395443.jpgf0187704_1540943.jpg


 帰りはベイブリッジが工事で少し渋滞してたけど、、、それでも1時間半で帰宅!
 東名が混みそうな時には、またお邪魔するだよ。
[PR]
by IGirie | 2011-11-06 15:46 | あいりー&おるか(イタグレ達)

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie