仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 
三寒四温をくりかえすこの時節は 心身の管理がなかなか難しい。
加えて 2週間もないけど「春休み」となると さらにその難易度が増す。

でも息子の話によると、 巷の中学受験生たちは 昼の2時~夜の9時まで 塾に缶詰になっているらしい。
じゃ受験しない息子はどうしているかというと、、、 何だか知らないけど 時間になると さっさと勉強道具を持ってきて
黙って!! 勝手に!!!! 勉強を始めている (゜.゜) 
やっぱり どこかで 最終学年(翌年度には中学生) というのを意識しているのでしょうね (^_-)

f0187704_16495768.jpg


私も来月から新しい職場が一つ増えるし 夏には単発で初めての仕事も引き受けたし めちゃくちゃ緊張してる (>_<)

緊張するのは仕方ないので、 コツコツと 息子の諸々と一緒に 今から準備を始めるしかないよね (・_・)

f0187704_172032.jpg




右が息子の上履き。
もう0.5cmしか違いません、、、

f0187704_172245.jpg




取り敢えず ネタ本色々


もちろん お楽しみ色々の準備も忘れずにね ( ^)o(^ )
f0187704_17224113.jpg


そして、、、 目覚めの前 もう少しだけ 春眠をむさぼらせて ♥

f0187704_17375285.jpg

[PR]
by IGirie | 2013-03-30 17:43 | その他徒然
 
我が家のお隣には 平安時代に創建されたというお寺があり、 その境内の桜が 今年も 満開になりました。

f0187704_18353290.jpg
f0187704_1835884.jpg


そして同じ頃、 こちらの殿方も 4歳のお誕生日を迎えました。 

f0187704_1837538.jpg

3歳後半になって 漸く 女子に興味を持ち始めた彼は どうも かなりの晩熟(おくて)…
まだまだこれから 色々な花を咲かせることでしょう (*^。^*)
[PR]
by IGirie | 2013-03-28 18:43 | IRie & Orcaとのこと

奥出雲の 山葡萄ワイン

 
先日 sato-san が 出張扱いではないけど 仕事だ とか言って 一人でいそいそと帰省した。
そして 持ち帰ったのが 大量の飲食物 (゜.゜)   中でも 重いのに ワインを何本も、、、  勿論 私的には ( ^)o(^ )

奥出雲ワイナリー という所へ行ってきたらしい。

f0187704_18424450.jpg




こちらは限定品だそうな。


グラスにあけると とーってもふか~い ルビ色。

薫りも味も とても濃くて ワイルド。
ちょっと今まで飲んだことのない感じで 美味だった。


f0187704_1850953.jpg





ちなみに 背景になっている こちらのテディーベア。

足裏に 2012 2002 と刺繍してあるから 息子より1歳年下だけど
産まれた時の息子と 同じ身長です。



その息子は 4月から 小学6年生になります (^.^)

[PR]
by IGirie | 2013-03-26 18:58 | その他徒然
 
今月13日の夕方

算数の勉強をしていた息子が 突然 叫んだ。


       図に乗った数字が しゃしゃり出てきたっ !!!

f0187704_17321663.jpg


余白にしてたひっ算で 計算ミスを見つけて発した 一言らしかった。   秀逸だよね!!!
[PR]
by IGirie | 2013-03-19 17:27 | musukoとのこと
 
こ~~んなに いっぱい 遊び友達がいるのに、、、

f0187704_1447148.jpg



ここでも 結局は始まる 姉弟ゲンカ (@_@;)

f0187704_1448037.jpg



アイリーがなんか言う

f0187704_14482021.jpg



オルカが言い返す

f0187704_14511811.jpg


f0187704_14515959.jpg

f0187704_1452959.jpg


f0187704_1452296.jpg


f0187704_14531577.jpg




よくもやったわねぇーー!!!

f0187704_14532616.jpg



まちなさーーーぃ!!!!!!!!!





...てな感じは 毎度のことでございます。



明日のSVでも 間違いなく 同じことが展開されることでしょー (^.^)/~~~



   
[PR]
by IGirie | 2013-03-16 14:59 | IRie & Orcaとのこと
 

  ♥♥♥ やっぱり ぼくちんは 君が 好きだっ ♥♥♥  

f0187704_17221548.jpg



  ・・・・・

f0187704_17241545.jpg

[PR]
by IGirie | 2013-03-15 17:29 | IRie & Orcaとのこと
 
我が家のカメラマンが 珍しく ドッグランにて300枚超えの写真を撮ったものだから 大変でございます (:_;)
でもね、、、 観てるだけで ほっこり〜〜 となるから 頑張ってupしちゃうよ ♫

f0187704_2040464.jpg




 ♥ Medio?? Gibson??
  見分けつかないblue族の一員 ♥ 

 至福の時。。。

f0187704_20421987.jpg




 ♥ Fender ♥  いっちゃってます。。。


なでなでしてる方も なんだか 
気持ちよさそぉ〜〜 )^o^(


そして  ♥ Frick ♥

f0187704_20485519.jpg

f0187704_20492439.jpg

f0187704_20493644.jpg

    ooooops!! 失礼 (・_・)
f0187704_2050197.jpg

f0187704_20502859.jpg


日向ぼっこ&なでなで で充電すると、、、   Fender v.s. Frick のバトルスタート!!
f0187704_21102884.jpg

[PR]
by IGirie | 2013-03-13 21:14 | IRie & Orcaとのこと
 
時節柄、、、 「 なんか美味しいもの 出てきてないかなぁ~ 」 って 地面を 探し回るのは、 ヒトもイヌも 同じなのかな!?

f0187704_18592964.jpg




こちらのお二人は、、、 

f0187704_18594578.jpg




仲良く なにを?


そして この方々は、、、 
f0187704_19494479.jpg





旧キャベツ畑で なにを??


f0187704_19541292.jpg




しかも、、、 あっちの方じゃなくて、、、
  
こっちなんだよねぇ〜〜〜 ( ^)o(^ )

f0187704_19432841.jpg


f0187704_19434673.jpg




この辺に  あ・る・は・じゅ。。。

f0187704_1944210.jpg




あったーー !(^^)!  キャベツの若芽 ♫

歯に繊維が い〜〜っぱい 詰まったけど
うまうまっ♥



それでも、、、 アイリ~!! の一声に 全速力で駆けてきてくれるから たまらない ♥♥♥

f0187704_19592320.jpg


f0187704_19593369.jpg



オルカ~~!!!! と何度声を張り上げても お尻を向けてるコイツとは 大違いだっ (--〆)

f0187704_2054487.jpg

[PR]
by IGirie | 2013-03-12 20:07 | IRie & Orcaとのこと

気温のup/downが激しすぎて 困っちゃうんだけど、 本日の記事も 一昨日のぽかぽか陽気でのお話です。
 

珍しく 我が家のカメラマンが たくさんの写真を撮ってたのも やっぱり 陽気のせいか!?
否、 ワン達が活発だったからだとは思いますが… (゜.゜)

でも、 なぜか こんな連写が (@_@;)   立ち止まってるワン達のお尻写真 (・・;)  なんでだろう???

f0187704_18333270.jpg
f0187704_18335221.jpg

f0187704_1834450.jpg


しかし、、、 こうやって改めて観ると、
イタグレの 臀部と後脚の筋肉って アスリート!! っていう感じで 魅惑的かもしれないね )^o^(
f0187704_18341740.jpg
f0187704_18342568.jpg

個人的には、 がに股な感じが 好きなんですけどネ♥   ・・・こんなこと言っちゃうのも 陽気のせいか!?
[PR]
by IGirie | 2013-03-11 18:52 | IRie & Orcaとのこと
 
昨日の富津は 風も殆どなく まるで 初夏を思わせる陽気だったのです。
そうしたら 我が家のお嬢さまの気分も 上げ上げ 070.gif
f0187704_1812358.jpg



バンブーハウスから出て 自ら ドッグランに
お披露目に向かったお嬢様♫


素敵な バックショットだわ♥

f0187704_18124217.jpg




最近 女子を追いかけ始めたオル坊も
思わず 追いかけちゃったよ♫


陽気がよくなると 飼い主もイヌも ネジが緩む (*^。^*)    多分 花粉+黄砂+PM2.5のせい、、、 ではないと思うけど!?
[PR]
by IGirie | 2013-03-10 18:29 | IRie & Orcaとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie