仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

息子(中2)との週末の外出が
すっかり
なくなってしまい

夫婦だけで過ごす週末
ばっかりに
なってしまいました。

動物園、水族館、遊園地、公園、キャンプ場、、、

思いつくのはどこも
息子と一緒に行っていたところばかりで

アラフィフ夫婦だけで
一体どこへ行けばいいものやら

考えるのも
探すのも
億劫になっていましたが

f0187704_21160379.jpg
こんな顔してじっと待たれてしまうと、、、ね(笑)


久しぶりに
金沢自然動物公園からのびるハイキングコースへ行ってきました。
f0187704_21111599.jpg
横浜市最高峰の大丸山(156.8m)は、素晴らしい海の眺望で
火照った身体を適度に冷やしてくれた風がとても気持ちよかった。

f0187704_21225251.jpg
山歩きが大好きなアイリー隊長(7歳♀)は
いつもどおり
尻尾をあげあげふりふり
少し先を歩いては後方の様子を確認し
前方に人を確認すると立ち止まり
後方が遅れ気味だと戻ってきて励まし
完璧な隊長ぶりで
とても活き活きとしていました。


また少し山歩きを楽しみましょうかね。

[PR]
by IGirie | 2015-09-30 21:35 | ハイキング
昨日のスーパームーン。

ビール片手に
ハンモックに寝っころがって

とてもおっきくて
きれいでした。

近眼鏡を外してみたら
さらにおっきく
スーパースーパームーンになって
まぶしいくらいでした。

そして翌日のきょうは
お天道様が
負けじと頑張っている感じ。

f0187704_11593940.jpg
素直にその恩恵に預からせていただいてます。

f0187704_12005284.jpg
あいりーお嬢さまからも一言。

お天道様も お月様も どっちも ありがとう \(~o~)/
 

[PR]
by IGirie | 2015-09-29 12:06 | 普通の日常
f0187704_22091016.jpg

息子が小学校を卒業し
私が10年超務めた職場を卒業し

なんとなく一つの区切りを迎えた感があり

生活リズムが大幅に変わって
日常に振り回されていたところもあり

このブログも
なんとなく卒業

という感じでしたが、

これまでとはまたちょっと違う家族の在り方とか
色々なバタバタが
漸く少し落ち着いてきたからなのか

ただ秋めいてきたせいなのか

息子や犬たちと一緒の生活も
いつかは終わりを迎えるということを考えることが増えたせいなのか

どこか寂しくもあり
どこか心許なくもあり

でも、だからこそ
今の私と私の家族のことを
いつか懐かしく読み返せるように
再び書き始めてみようかなという気持ちになりました。


気が向いたら、また覗きに来てください。

[PR]
by IGirie | 2015-09-27 22:12 | 普通の日常

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie